日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドライブへ。

ぷらすです、こんばんわ。
ゴールデンウイークが始まりましたね。
僕も今日は友人に誘われて、増毛と留萌にドライブへ行って来ました。
増毛で甘エビを、留萌でタコを購入するという旅です。(共に美味しいと有名)
で、増毛でエビを購入前に、増毛で有名な国稀酒造株式会社へ。

こちらの酒蔵は日本最北の酒蔵で、造られるお酒も美味しいと有名だとか。(僕は飲めないので味は分かりませんが)(. .;
趣と歴史を感じる木造の建屋が凄く良かったです。
あと、甘酒の試飲をさせてもらったのですが、凄く美味しかったですよ。
この国稀さんの近所には色々なお店があって、楽しいです。
で、お昼になったので、これまた増毛で有名なラーメン屋『田中商店』へ
国稀の酒粕を使った『酒蔵ラーメン(醤油)』を食べました。
味は旭川ラーメンに近いかな? 麺は細めの縮れ麺で美味しかったです。

その後、近くのオシャレなカフェ『海猿舎』でコーヒーを飲んでいよいよ甘エビを買いに!

と思ったら、売り切れでした。
なんでも今年は不漁なのだそうです。
ならばと留萌に行ったのですが、お目当てのタコは売り切れていて…。
こちらも、今年は不漁で漁獲量が少ないのだそうです。

と、お目当てのモノが買えなくて友人zはガッカリしてましたが、僕は知らない場所に行けて大満足でした。


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下、お返事です。
【“ドライブへ。”の続きを読む】
  1. 2011/04/30(土) 23:13:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

二回目ですよ。

ぷらすです、こんばんわ。
このところずっと調子が悪かったので、今日は病院で腹部エコー検査と胃カメラ検査を受けてきました。
朝の9時から、まずはエコー検査。
薄暗い部屋の中で、お腹にゼリー的なものを塗りたくられハンディーな器具でお腹を嬲られるという。(笑)
しかも担当女医さん。寝不足でぼんやりした頭で、「これ何のプレイ?」とか思った事はナイショです。

で、本命の胃カメラ。
僕は今回で胃カメラ2回目なんですが、相変わらずシンドイ。
何がシンドイって事前にかける喉麻酔がね…。
こう、喉が痺れて上手く唾が飲み込めない感じがとにかくシンドイのです。
元々、局部麻酔とあまり相性が良くないみたいなんですよね。
で、胃カメラ。
コチラは、僕は基本そんなに抵抗なく飲み込めるんですけど、胃の中にカメラがグイグイ押し込めれる時とか、胃の中でカメラを回される時なんかは結構しんどかったりします。
あれ、もう少し何とかならないもんですかね。
こう、カメラやラインを細くするとか。ねぇ。

ちなみに結果は異常なしでした。
一先ず安心ではありました。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
  1. 2011/04/22(金) 21:20:38|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

拍手お返事

糸さん> 【“拍手お返事”の続きを読む】
  1. 2011/04/10(日) 22:19:46|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

春ですね。

ぷらすです、こんばんわ。
なんか久しぶりの日記になってしまいました。
いやー、なんつーか…ただ今気力ゲージがほぼ0でして。
アレをしなきゃコレをしたいという思いはあるのですが、気力が追いつかずにそのまま寝てしまったり、ぼんやりニコ動を見ているうちに寝る時間になったりという日常です。
ダメダメです。

そういえば、僕の地元は今回の震災とはほぼ無関係と思ってたのですが、しっかり影響が来ましたね。
具体的に言うと、いつも吸っているタバコが手に入らなくなりました。
情報を知るのが遅かったので、気がつけば買いそびれてしまい…。うーむ。

震災といえば、お祭りやお花見が自粛ムードのなか、逸れに対してyoutyubeで岩手県の酒屋さんが『お花見のお願い』というメッセージをアップされているみたいですね。
確かに、なんでもかんでも自粛するという風潮はおかしいし、楽しむべきところは普段どおりに楽しむというのも大事なのかなぁと。
その時に、全部とは言わなくても少しだけ被災地の商品を消費する事が復興に繋がるという事もあるのかも。

話は変わりますが、最近見ているアニメで面白いなぁと思うのが『フルクタル
これからの展開が激しく気になってます。
それと『くるねこ』も面白いですね。
なんか癒されます。

と、思いつくままに書いたらハンパなく取りとめがなくなってしまいました。
なんかスイマセン。(汗

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下お返事です。 【“春ですね。”の続きを読む】
  1. 2011/04/06(水) 21:59:45|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
