FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

都市伝説

ぷらすです、こんばんわ。
都市伝説ってご存知でしょうか。
怪談系だと「トイレの花子さん」や「口裂け女」
UMAだと「ツチノコ」や「フライングフィッシュ」
最近だとフリーメイソン陰謀説とかが有名ですよね。
まぁ、どれも他愛の無い、事実か嘘かもわからないいわいる『噂話』ですよね。
ただ、そんな都市伝説の中に、本当の話―つまり真実が無いとは限りませんよね?
今日は、そんなお話を。

先日(といっても一月以上前か?)友人の家で話していました。
で、話の流れで、自分たちの学生時代の話になったんです。
友人のKは、学生時代陸上部に所属していたスポーツマンです。
PはKの嫁で、中学時代バスケ?だったかテニスだかをやっていたそうです。


ここから、当日の会話を覚えている限り再現したいと思います。

K「部活っていえば、学生の頃女子マネージャーがよく『レモンのハチミツ漬け』を作ってきてっくれて、走って疲れた時に食べると美味かったなぁ」
P「分る分る。私も中学時代男バスの先輩に作ってあげたわ」
僕「おいおい、何言ってんだ(笑)、女子マネが作ってくれるレモンのハチミツ漬けなんて都市伝説にきまってるだろう
K、P「…………(凄く気の毒な子を見る目)」
僕「え?…あれ?…」
K「…いや、レモンのハチミツ漬けは実在するぞ」

僕「nanndatte-

この時の僕の戦慄と驚愕がお分かりいただけるでしょうか。
フリーメイソンなんてあんなもん大したことアリマセン。
僕はここで断言します。
此の世で最も恐ろしい秘密結社。
それは…


日本の中学高校の運動部だと。


信じるか信じないかは、あなた次第です。


前回の日記に拍手くださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト



  1. 2011/06/08(水) 23:57:12|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2