日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぷら散歩

ぷらすです、こんばんわ。
本州はまだかもですが、僕の地元(北海道)は順調に気温が下がっていってます。
もう、冬は間近ですね。
そんな北海道の短い秋を感じる為、市内の公園をぐるっと散歩してきました。
110929_093431.jpg110929_093508.jpg110929_093745.jpg110929_094238.jpg

公園内の千鳥ヶ池です。
のんびり泳ぐ鴨や鯉を眺める人ものんびりムードでした。
公園内の道には鬼胡桃も落ちていて、秋ってかんじでした。
久しぶりだったけど、やっぱり公園は良いですね。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^


  1. 2011/09/29(木) 22:29:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

台風

ぷらすです、こんばんわ。
今日のニュースは台風一色でしたね。
なんか、日本列島がくまなく大変みたいで、ネット&リアルの友人や知り合いの方々が心配です。
土砂ダム(?)の状態もなにやら不気味だし、もちろん被災地の方も…。
ほんと、大事にならないで過ぎて言って欲しいです。

あと、最近の福島について書いたんですが、なんか思いの他黒い気持ちが溢れたので、追記に移しました。
嫌な気持ちになりたくない方は見ない方向でお願いします。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
【“台風”の続きを読む】
  1. 2011/09/22(木) 00:41:16|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

金魚のワイングラス

ぷらすです、こんばんわ。
痛グラスばっか作ってても仕方がないので、ワイングラスに金魚を彫ってみました。


110911_205705.jpg110911_205733.jpg110911_205647.jpg110911_205606.jpg

一応ペアグラスで、金魚鉢のイメージで彫ってみました。
ちょっと写真が見にくいかもですね。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^


  1. 2011/09/11(日) 21:27:47|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

札幌へ

ぷらすです。こんばんわ。
今日は、いつもお世話になっている『サクラ堂』さんのお手伝いで、札幌で行われる大道芸フェスティバル『だいどんでん』にお邪魔しました。
で、札幌について携帯から日記を書いたつもりだったのですが、自分のPCにメールで送ってました。
ガッデム。

で、↓が携帯から書こうとした日記。

今日は、飴細工の人のお手伝いで、札幌にきてます。
午後1時からの『だいどんでん』というイベントなのですが、台風の影響で予定通りできるかは微妙な感じです。
雨降るな~(念)

ええ、バッチリ降りましたけどね!

元々は野外で行うはずだったのですが、この雨で急遽地下街(?)に移動。
その場所がまた結構遠くて…こんなに歩いたの久しぶりでしたよ。
地下街の会場に着いたときには汗だくで、ピエロの方に心配されてしまいました。(ありがとうございました)

あと、その会場で、紙芝居家の『緑ぱんだ』さんという方と少しお話をして、名刺がわり(?)のポストカードまで頂いちゃいました。^^
ぱんださんは保母さんのような格好をされていて、最初『この人は参加者なのかそれともお客さんなのか』としばらく悩んでいたのはナイショです。(笑)
それにしても、紙芝居家とは、色んな職業の方がいるものですね。

他にも会場には歌や踊り、ジャグリングの人やカポエラの人など、沢山の大道芸の人々がいて、とても楽しかったです。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2011/09/03(土) 21:23:24|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
