日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫カフェはぁはぁ

ぷらすです、こんばんわ。
今月(?)地元に猫カフェが出来ました。
という訳で、友人と二人で今日行ってきましたよ猫カフェに。
もうね…もうねっ!

猫たん可愛いよ猫たん(*´д`*)ハァハァ

と、終始こんな感じでした。(自分でもキモイって分ってる)

という訳で、そんな癒しをお裾分けです。

neko6neko5neko4neko3neko2neko1

猫たんマジ天使!(くどいようですが、キモイって自覚してます)

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^





  1. 2011/10/22(土) 21:48:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

愚痴の様なもの

ぷらすです、こんばんわ。
昨日、レンタルで借りた漫画のうち2冊がすでに読んだ本でした。orz

それはさておき、ちょっと愚痴です。
なんつーか、最近日記意外(っていうか日記すら)まともに更新していないです。
もうね、こう…「書けない」「描けない」「作れない」「造れない」って感じです。
ぶっちゃけ今は時間もあるし、なんとかやってみようと思い立ったりもするんですけど、いざ始めようとするとこう、手が動かないっていうか、頭の中が真っ白になるというか。
頭の中にぼんやりした形であるものが、形にしようとするとふわっと逃げて行く感じで。
で、途中で「やーめた」ってなっちゃうんですよね。

最初にそうなったときに、『それが本当にやりたい事ならやらずにはいられないハズ』って思って、しばらく何もしなかったんですよ。
やりたくなったらいつでも出来るって思って。
でも、そのやり方は間違ってたんですねー。

結果、「出来ようが出来まいがとにかくやる」が正解だったように思います。

何かを「作る」作業ってスポーツと一緒で、やらないでいるとどんどん衰えちゃうんですね。
だから、時間を置いて、いざやろうって思っても以前の様には出来なくて、でも頭の中の自分は出来てた時の自分の感覚のままだから、全然上手く行かなくて、あれ?あれれ?みたいな。
ホント、ビックリする位出来なくなります。ほんと何にも。
そして、やらない期間が長くなって一番衰えるのは『気力』です。
何かをゼロから完成させるってビックリする位の気力が必要なんですね。

それで、気力って小さな穴の開いた風船みたいなもんで、すぐに空気が抜けちゃうみたいです。
で、気力って、結果苦しかろうが辛かろうがとにかく作る作業を続ける事でしか補充できないようです。
こういう状況になってみて初めて分りました。

これは『作る』に限った事ではないかもしれませんね。

まぁ、そうは言っても方法が分るのと、出来るのとは別の問題なのでやれるかどうかは分かりません。ペチャンコになった風船に、また一から空気を入れるのは大変そうだし。ましてやプロでもなんでもないただの趣味だし。ぶっちゃけやらないならやらないで良いような気もするし。
でも、やりたい気持ちもあるんですよ。確かに。
なので、出来るかどうかは別にして、もう一回やれるトコまでやってみたいなぁって思います。
ボチボチ、自分のペースで。

前の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2011/10/19(水) 00:09:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ついに…

ぷらすです、こんばんわ。

・昨日、家の前で雪虫が飛び回ってました。
もうすぐ、雪が降るみたいです。

「雪虫」のウィキページ

・昨日は友人の家でゲーム「ウイニングイレブン」の新作をやらせてもらいました。
なんか、画面とか操作方法とか微妙に違ってて難しくなってた。ムキッ!

・サントリーの「のんある気分」ノンアルコールカクテルなんですが、ちょっと甘くて上手いです。

・アニメ「NO.6」って何だかBLっぽいですね。
あと、イヌカイって男子?それとも女子?

・安売りしていたので、洋ナシを買ってきました。
明日にでも、コンポートにしよう。

という、一口メモでした。なんか、文章をまとめられない今日この頃。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^


  1. 2011/10/15(土) 20:59:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またやっちまった。

ぷらすです、こんばんわ。
また、ニコ動に動画あげました。
よかったら見てもらえると嬉しいです。


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2011/10/11(火) 01:40:56|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ロングドライブでござる

ぷらすです、こんばんわ。
今日、親戚に不幸がありまして急遽、紋別の親戚宅にうちのママンを送り届けてきました。
往復計6時間
走行距離約300キロ
走行中に遭遇した動物、たぬき×4・キタキツネ×3・エゾシカ×2(♂1♀1)・野ねずみ×1
そのうち、エゾシカとは2回とも接触寸前でした。


……久しぶりに疲れたでござる。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2011/10/05(水) 00:31:26|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

9月に読んだ本

ぷらすです、こんばんわ。
いつも重宝させてもらってるWEBサービスの『読書メーター』さんが、9月に読んだ本をまとめてくれてたのでこっちにも貼り付けます。

9月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3250ページ
ナイス数:34ナイス

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:09月30日 著者:高津 カリノ
灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)
ライトノベルとしては多分、異質な作品だと思う。 その異質さゆえに読者を選ぶだろうなとも思った。 この物語は少年と少女が、普通の人間には見えない武器を手に、普通の人間には見えない巨大な敵に立ち向かう『学園ファンタジー』だ…多分。
読了日:09月29日 著者:田中 ロミオ
放浪息子 12 (ビームコミックス)放浪息子 12 (ビームコミックス)
読了日:09月28日 著者:志村貴子
あさりよしとお短篇集 毒入り錠剤篇 (リュウコミックス)あさりよしとお短篇集 毒入り錠剤篇 (リュウコミックス)
「重箱の隅」は、商業誌にこんなの載せて大丈夫なのかと心配になるくらい、隅どころか重箱のど真ん中だった。 書かれたのは今から20年くらい前らしいけど、根本的な部分は今も殆ど変わってないどころか、多分より深刻になってるかも…。
読了日:09月26日 著者:あさり よしとお
うちのトコでは2うちのトコでは2
今回は、北海道が結構出てて嬉しかった。(笑) 書き下ろしのヨサコイの話も良かった。
読了日:09月26日 著者:もぐら
石影妖漫画譚 2 (ヤングジャンプコミックス)石影妖漫画譚 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月26日 著者:河合 孝典
石影妖漫画譚 1 (ヤングジャンプコミックス)石影妖漫画譚 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月26日 著者:河合 孝典
トリバコハウス (2) (FC (349))トリバコハウス (2) (FC (349))
二人の出会いから恋人になるまでの流れが少々急な印象を受けたけど、全体の雰囲気やストーリーは好きだった。
読了日:09月26日 著者:宇仁田 ゆみ
トリバコハウス (1) (FC (329))トリバコハウス (1) (FC (329))
読了日:09月26日 著者:宇仁田 ゆみ
神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)
ここに来て、エンジェルフィックスが再登場。 結末はちょっと複雑な気持ちになったけど、読み応えはあった。
読了日:09月25日 著者:杉井 光
ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月23日 著者:柴田 ヨクサル
“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2) (ファミ通文庫)“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2) (ファミ通文庫)
1巻中盤までヒカルに感じていた違和感(こんな男子高校生いないよ的な)にも慣れて、今回は最初からするりとストーリーに入り込めた。 是光はほんといいヤツだなぁ。
読了日:09月18日 著者:野村 美月
弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:09月17日 著者:渡辺 航
少女不十分 (講談社ノベルス)少女不十分 (講談社ノベルス)
序盤は中々読み進めるのがしんどく、中盤以降は一気に読めるようになる。凄く狭い穴を歩いていたら、ある場所からイキナリ広くなるような感じ。そして出口にたどり着き振り返ってみれば面白かったと思える、そんな小説だった。ただ、内容的にも好き嫌いはかなりう分かれるかも。
読了日:09月15日 著者:西尾 維新
丘ルトロジック3    女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)
読了日:09月08日 著者:耳目口 司
うそうそ (新潮文庫 は 37-5)うそうそ (新潮文庫 は 37-5)
若だんな、比女ちゃん、新龍が抱えているのは現代の人達の多くが抱えている悩み。奇麗事で甘やかすのでも冷たく突き放すのでもなく、そっと傍に寄り添うような畠中さんの視線が良いと思う。
読了日:09月06日 著者:畠中 恵
中国嫁日記 一中国嫁日記 一
サイトで読んだけど、馴れ初め書き下ろしが読みたくて購入。 月さんかわいいよ。
読了日:09月05日 著者:井上 純一

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2011/10/01(土) 18:19:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
