FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

NERF マーベリックをリペイントした。

ぷらすです、こんにちわ。
…気がつけばもう11月なんですね。
時間の流れが早すぎてついていけない。ヒー(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

NERFっていうおもちゃの銃のシリーズが出てるのをご存知でしょうか?
BB弾じゃなくて、スポンジ製のダーツを撃って遊ぶ、子供向けの空気銃です。
ナーフ←で、これは僕が買った、ナーフのマーベリックっていうヤツで、リボルバーとオートマチック拳銃を無理矢理継ぎ足したみたいな、中々カッコイイ銃です。
おもちゃ屋で見かけるたびに、ちょっと気になってはいたんですが、このいかにもおもちゃですっていう色合いもあって、手は出してなかったんですよ。ところがある日、youtubeでスチームパンクの動画を探していたら、偶然このナーフマーベリックを改造したりリペイントしたりする動画を見つけまして、これが実にカッコよかったんです。
ただ、僕はプラモデルを作っても必ず部品が余ってしまう位不器用なので、一回分解したら元には戻せないとおもってたんですけど、動画を見ていると意外と単純な構造でして、
「これなら僕にも出来んじゃね?」
って思ってしまったわけです。
で、実際リペイントをしてみたのがこちら。

111104_152335.jpg 111108_125316.jpg 111108_124750.jpg



カッコよくね? と自画自賛。
まぁ、案の定部品が余ったり、弾が発射できなくなったりしたものの、何度か分解→組み立てを繰り返すうちに、なぜか撃てるようになりました。

ほんと、なんでだろう?


折角なので動画をニコ動にもアップしてみました。


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^

スポンサーサイト



  1. 2011/11/10(木) 14:44:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2