日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長いよ!

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、事故(前回の日記参照)のケガを診てもらいに病院にいって来ました。
事故の時に運ばれた病院で診察を受けようと、朝9:00くらいに行ったんですが、その病院は地元でもかなり大きな病院でして…終了したのが13:00すぎで、家に帰ったら14:00でした。

都合4時間以上…長いよ!

僕が行ったのは整形外科(形成?)だったので、基本ケガ以外は問題ない人ばかりですが、これ病気で具合の悪い人は行けませんね。
待ってる間に悪化しそう。(笑)

待合室っていうかロビーで自分の順番をじっと待ってる人たちを見て、「みんな我慢強いなぁ…」とか考えてました。
あ、結局ケガの方は、骨には異常ナシで、自分の頑丈さに感心しました。


前回の日記に、拍手、コメント下さった皆様、ありがとうございました。
やはり、ご心配をかけてしまい申し訳ないですが、僕は元気です。
拍手コメントの方は、お名前出して良いか分からなかったので、お返事は差し控えさせていただきますが、本当に嬉しいお言葉をありがとうございました!
  1. 2012/04/24(火) 21:41:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

不幸中の

ぷらすです、こんばんわ。
やっと北海道も春の兆しが見えてきました!
道路の雪も消えて、アスファルトの上を走れる喜び。
もう、アスファルトさいこー! って言いながら車を走らせてたら、軽く交通事故にあっちゃいました。(テヘペロ)
まぁ、交通事故っつってもホント大したことなくって、軽く愛車が全損する程度ですよ…。ハハハ…ハハ。

実は、先週の木曜日の話でして、ブログに書こうかどうしようかずっと迷ってたんですが(結局読んでくれた人を心配させるだけになりそうだから)、ネットでブログを持つモノとしてこれだけの大ネタを発表しないでいるとか、やっぱ無理だなぁと。(でも流石に車の写真はアップ出来ません)

大きな交差点での事故だったんですが、こちらの信号が青で走ってる時に、信号無視の車に横から突っ込まれたらしいです。
『らしい』っていうのは、イキナリ死角から突っ込まれたので状況がまったく分らなかったんですよね。(笑)
こう、いつも通りに走ってたらいきなりドーン!! みたいな?
なんか、周りに人が集まってワーワー言ってて、車の中はグチャグチャ(買い物に行った帰りだったので荷物とか食材が散乱)、目の前には空気の抜けたエアバックがブラブラ揺れてるのを見て、あー、事故ったのかと。
頭がぼんやりしてたのもありますが、ちょっと他人事みたいな感じでした。
そんな状況でも110番して警察と救急車を呼んで、鼻血垂らしながら状況してた自分を褒めてあげたい。(笑)

結果、鼻血はエアバックが顔面にぶつかった時の衝撃で出たらしく、病院でCTとって貰ったけど脳には異常もなく、体は次の日にかなり痛んだものの、骨が折れてるとかそういう事はなさそうなので一安心。
っていうか、救急車に揺られながら『今度ばかりは入院化なぁ』なんて思ってたんですが、自分の頑丈さ加減にビックリですよ。
とは言え、それもこれもエアバックとシートベルトの効果が大きかったんだと思います。
この2つがなかったら、流石の僕も入院か、最悪この世にいなかったかもしれません。
つまり、僕が今回言いたかったのはソコで、普段はシートベルトとか正直メンドイなぁって思うこともあるかもしれませんが、ホント大事だよと。
事故は起こそうと思わなくても、起こるときは起こるし、命あってのなんとかってヤツで、そのちょっとの手間が命運を分けることもあるので、みんなもちゃんとシートベルトしようねと。(僕なんかに言われるまでもないでしょうが)

相手の方も僕も、もちろん打ち身やこれからむち打ちとか出るかもしれませんが、命に関わるような大きなケガがなかったのは、ホント不幸中の幸いでした。
という訳で、あくまでネタに出来る程度のケガですので、どうかご心配なく。^^


前回の日記に拍手下さった方々、本当にありがとうございました。^^

  1. 2012/04/15(日) 21:13:50|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

3月に読んだ本

ぷらすです、こんばんわ。
やっと雪解けが始まったと思ったら、今週いっぱい雪模様だって…トホホ。
そんな訳で(どんな訳!?)3月に読んだ本のまとめです。
長くなるので、追記分に収納してあります。
興味のある方は【続きを読む】からどうぞ。(長いよ)

前回の日記に拍手下さった方、ありがうございました。^^
【“3月に読んだ本”の続きを読む】
  1. 2012/04/03(火) 23:59:26|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
