日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花写真

ぷらすです、こんばんわ。
ちょっと市内にある公園を散歩ついでにケータイで写真を撮ったので、UPします。
花の名前は良く分かりません。(´・ω・`)

120508_093329.jpg120611_093335.jpg120611_093938.jpg120611_093949.jpg120611_094046.jpg

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^




  1. 2012/06/15(金) 22:04:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

花フェスに行って来た。

ぷらすです、こんばんわ。
今日(というか時間的には昨日)は、地元で毎年開催されているイベント「花フェス」に行って来ました。
日曜日の午後と言う事もあり、会場は大変な人出で、駐車場もほぼ満車。
僕も、かなり遠い臨時駐車場に車を置く事になって、軽く心が折れそうになりましたが、でも折角なので、がんばって会場まで歩きましたよ。ゼイゼイ。
120610_142231.jpg
会場の裏口?になるんでしょうか。それともコッチが正面?
なんせ初めてなので良く分かりませんが、凄い人数の人が来てました。
120610_141101.jpg
この写真ではよく分らないんですけど、ほんと人人人って感じでした。
で、会場はこの屋外会場の他に、大雪アリーナという建物の中にもあって、屋外が花屋さんによる販売スペース。
屋内会場の方は、サークル展示(生け花教室とか)がメインでした。

120610_141357.jpg
で、屋外、屋内共に、外周には食べ物屋さんの屋台とか、コーヒー屋、クラフト系の店なんかもありまして。
で、その中に、インド人?の人がやってる、インドカレーとインド料理の店、チリ人?の夫婦がやってる南米チリ料理の店を発見しまして。
インド料理のほうは、インドの人がやってるカレー屋さんとかあるし、手持ちのお金もそんなに多くはないし、ここは我慢と思って一度は耐えたんですけど、南米チリ料理は市内にお店ないし、なんか美味しそうだし、だし!
という事で、我慢できず、ミートパイを食べちゃいました。
120610_141321.jpg
右ののぼりのMOAIさんというお店。
ミートパイと書いてあったので、サクサクした例のパイ生地で作られてるのかと思ったら全然違って、ん~なんて言うんでしょう。
ちょっと厚めの餃子の皮に具を包んで油で揚げたというか。揚げ餃子のデカイのみたいなそんな感じ。
具のほうは、牛ひき肉と玉ねぎを炒めた結構あっさりめの味付けで、それだけでも結構美味しかったんですけど、奥さんがチリソースをかけてくれたので、そのチリソースと一緒に食べたらこれが超美味かったです。
チリソース、多分手作りなのかな? 缶詰じゃないフレッシュトマトが入っていて、市販のよりあっさりした感じ。

で、これで勢いがついちゃって、そのままインド屋台でシシケバブを注文。
どんな感じかというと、真っ赤なつくねみたいな感じでした。
食感は、まんまつくねで、そこにレッドチリペッパーが沢山は入ってます。
多分、他にもスパイスが入ってると思うんですが、よく分りませんでした。(辛さ以外舌が感じ取れなかった)
辛い中に、チリペッパー特有の誇りっぽい感じの風味(分りますかね?)があって、あぁインド系の味だなーと。
美味しかったですよ。
他にも、ソフトクリームとか鶏の半身炭焼きとかおにぎりとかなんかもう…凄く美味しそうな屋台が沢山あったんですけど、財布と胃袋が限界だったので、この二品で止めておきました。
やっぱり誰か誘えばよかった…。

あ、花は綺麗だったっす。


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^


  1. 2012/06/11(月) 01:01:32|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

神様を見てきた

ぷらすです、こんばんわ。
昨日、僕の地元にエフレン・レイズがくると言うので、友人と一緒に見てきました。
このレイズさん、ビリヤードの世界大会で何度も優勝して、ビリヤードの神様とも、生ける伝説とも言われる位ビリヤードの世界では有名人でして。
有名人で例えると、ハリソン・フォードとかショーンコネリーがやってくるみたいな感じでしょうか。
この神様がきて何をするのかというと、ビリヤードの好きな人がお金を払ってこの人と試合をするというツアーで、北海道の町を回っているんですね。
その日程の中に、僕の地元も入っていたわけです。

で、こんなチャンス一生に一回しかないだろうと言う事で、友人と一緒に見に行ってきたんですが………

うん、凄かった。

ただ、なんかこう、凄すぎて何がどう凄いのか分らないっていう。(笑)
ポケットビリヤードは、自分の撞いた球を的のボールに当ててそのボールを台の穴に入れるゲームなんですけど、このレイズさん殆ど失敗しないんです。
1人平均10ゲームくらいしていて、6.7人ですから役70ゲーム。
夜7時からスタートして、僕が帰ったのが11:30ですから4時間半。(僕は途中で帰ったのです)
ノンストップでやり続けてるのに、ほとんど失敗しないんですよ。
物凄い集中力。そして、球がどんどん穴に吸い込まれていくっていう。
それもあまりにも簡単そうにやるので、相手の人が物凄くヘタに見えちゃうくらいでした。
ちなみに相手の人は地元では凄く上手い人たちで、僕なんかは手も足も出ないような人たちですよ。

合間合間に外でタバコを吸っている時、みんな口を揃えて言うのが「凄すぎて参考にならない」「次元が違う」でした。
うん、同感。(笑)

ほんと、見た目は人懐っこい感じのとぼけたオジサンなんですけどね。
ほんと、いいものを見せてもらいました。


前回の日記に拍手下さった方、本当にありがとうございました。^^
  1. 2012/06/06(水) 22:33:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

5月に読んだ本まとめ

ぷらすです、こんばんわ。
ふと気がつけば、もう今年が半分も過ぎてました。
そういえば最近、youtubeで落語の動画をよく見てます。
マンガの落語心中を読んでいる時に、そういえばと思いついて見たら、すっかりハマってしまいました。
個人的には、新作落語よりも古典落語の方が好みだったりします。
で、昔はあまり意識してなかったんですが、古今亭志ん朝さん(故人)の落語は素晴らしいです。
あと、関西だと桂枝雀さん(故人)がやっぱり面白いです。

あと、5月に読んだ本のまとめを追加にコピペしました。
気になる方(いるのか?)は↓の【続きを読む】からどうぞ。

前回の日記に拍手下さった方、本当にありがとうございました。^^ 【“5月に読んだ本まとめ”の続きを読む】
  1. 2012/06/01(金) 21:16:52|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
