FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

とんぼ玉日記

ぷらすです、こんばんわ。
先週16日、お盆の最終日に意を決してネットで注文した荷物が、今日届きました。
1.jpg   2.jpg
えー、とんぼ玉制作している人が使う、本気バーナー(勝手に命名)です。
今までは、初心者キットについてきた、ホームセンターなんかでも買えるタイプのバーナー(クリックで画像に飛びます)を使ってたんですが、すぐにガスが少なくなったり、煤が出たりして、結構ストレスが溜まってまして。
で、もう、こうなったら買ってやる。俺の生き様見とけ!(傍に誰もいないですが)と勢い余って、ネットでついついポチってしまったわけです。
まぁ、今考えれば道具の問題じゃなくて腕の問題という噂もありますが、それ考えちゃうと軽く涙ぐむ可能性があるので、ここは道具のせいということにしたたたた…。
で、このバーナー、当たり前ですが正式名称は「本気バーナー」ではないです。
kinariのガスバーナーが正式名称で、今回はそれプラス2個のプロパンボンを繋げて? 使用できるコンパクトキャリー式ボンベ「ピーク」をセットで購入しました。
このバーナー&ボンベの何が本気かというと………そのお値段です。
もうね、ちょっとこれ、遊びで買える値段じゃないっていうか、コレ買っちゃったらもう後戻りできないっていうか…。いや、社会人の人にとっては、そこまででもないのかな? でも、買うにはちょっと覚悟のいるお値段ではあると思います。

実はその前に、材料のガラスやら備品やらも購入済みでして、あとはバーナーだよなー。でもお高いよなーとネットで眺めつつ二の足を踏んでる状態だったんですよ。
で、16日についに意を決したというか覚悟を決めて注文に至った訳です。
という訳で、とりあえず僕のとんぼ玉スペースに、このバーナーとボンベをセットしてみました。
3.jpg

うひー。なんかそれっぽい。
やっぱ、専門の道具が揃うとなんかテンションも上がるってもんです。(形から入るタイプ)
という訳で、これから亀の歩みだと思いますが、とんぼ玉制作も頑張っていきます。


前回の日記に、拍手下さった方、ありがとうございました。^^
スポンサーサイト



  1. 2012/08/25(土) 23:00:38|
  2. とんぼ玉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3