日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

良いお年を&来年もよろしくお願いします。

ぷらすです、こんばんわ。
あっという間に一年が過ぎてしまいまして、気がつけばもうすぐ2013年ですね。
機会があるごとに言ってる気がしますが、更新もしないグータラサイトに遊びにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、来年もどうかよろしくお願いします。

せめてこれくらいは…と書いた年賀イラスト、サイトの方から見られるようになってますがブログだけ見ていただいてる方もいらっしゃるかもしれませんので、下にURLを貼っておきます。
もしよろしければ、ご自由にお持ち帰り下さい。
それでは皆様、良いお年を! &来年もよろしくお願いします!
ぷらす

年賀イラストURL→http://www10.plala.or.jp/purapura/page060.html

あと、前回の日記に拍手、コメント、拍手コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
これからも、どうか見捨てないでください。
  1. 2012/12/31(月) 23:53:37|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年の瀬に。

ぷらすです、こんばんわ。
先週の北海道は大雪&大風で、場所によっては長い間停電したりして大変だったようですが、僕の地元旭川は、荒れはしたんですが停電などの大きな被害はありませんでした。
ただ、雪は降りましたが。バンバン降りましたが。雪かきで筋肉痛になるくらい降りましたが。

で、ここ2日ほどビックリするくらいの快晴だったので、屋根の上に溜まった雪や雪庇を落としまして。
やっと落ち着いたなと思ったら、今日も快晴だったので急に思い立って、雪ダルマ的な物を作ることにしました。
昼過ぎに思い立ち、午後2時過ぎから約1時間かけて作ったのがこれです。
FtKpI.jpg
こう、熊的な。
ウチの玄関は道路より高くなっているので、その高低差を利用して、塀から熊が見てる感じに作ってみたんですが顔とかかなり間抜けな感じになって、若干クマモンみたいに。(笑)
言い訳すると、雪像の正面からは作れないので思うように形が作れないとか、雪像自体久しぶりだったので感が掴めないとか、途中で疲れてイヤになっちゃったとかムニャムニャ…。

本当は目とか口とか鼻とか色が入ればそれなりになるんですが、そこから熱を吸収して色を入れた場所が先に融けちゃうんで、あえて白一色で統一です。

で、折角だしやっぱ色も入れたいしということで、↑の写真でクリスマスカードを作ろうと思い立ち、写真をお絵描きツールで加工したのがこちら。

熊
クリスマスカードなので熊もサンタ仕様ににました。
うん。クリスマスカードにしては、生活感溢れすぎてるね☆

そんなこんなで、かなり早いですがメリークリスマス!

  1. 2012/12/13(木) 00:12:28|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

読書メーター11月まとめ

ぷらすです、こんばんわ。
とうとう、12月ですね。師走です。
ついこの間まで、暑い暑い言ってたのに…なんだろう、なんかの拍子にうかり時をかけちゃったんだろうかって感じです。
そんな訳で、11月に読んだ本を読書メーターさんがまとめてくれたので、こちらにもアップです。
今回は、マンガオンリー。小説は一冊もありません。
なんかもう、活字を読むのがシンドイのです。
ネットのやりすぎですかね。うーむ。
とは言え、結構な冊数になりますので追記の方に載せさせていただきます。
気になる方は↓の「続きを読む」からどうぞ。

前回の日記に拍手、いいねを下さった方ありがとうございました。
拍手コメントで、10周年のお祝いを下さった方もありがとうございました。
凄く嬉しいです。^^ 【“読書メーター11月まとめ”の続きを読む】
  1. 2012/12/01(土) 23:10:11|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
