日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PP

ぷらすです、こんにちわ。
先週の土曜に風邪をひきました。
いつも通り寝ていたら、なんかこう肌がざわざわして「ん?今朝はヤケに寒いなあ…」と思ってたんですが、思えばあの時、あの夢心地の中、体の方は風邪に侵されていってたんですね。
今年の風邪が厄介なのは、熱は上がらず、とにかくお腹直撃なことでして、まじで文字通り、お腹PPにされます。

もうね、ザワザワ寒気がするので布団にもぐってたいんですが、お腹がそれを許してくれなくて、昼夜問わず何度もトイレに行く羽目に。とんだドSですよ僕のお腹。

症状から一瞬ノロウイルスなんじゃ!? と焦りましたがお医者さんに行ったら、ただの風邪だったようで一安心しました。
で、薬貰って大人しく部屋で三日ほど寝て、なんとか復調した感じです。

基本毎年風邪気味くらいの段階で気がついて薬飲んだりお医者さんに行ったりするんですが、今回はホント不意打ちだったので、久しぶりにモロに喰らってしまいました。
不意打ちだったので一発KOです。

毎年毎年言われ続けてる事ですが、アレですよ。今年の風邪は性質が悪いので、皆さんも気をつけてくださいね。
風邪の予防には、うがい、手洗い、にんにく卵黄ですよ。(ステマ)

前回の日記に、拍手下さった方、本当にありがとうございました。^^
  1. 2013/02/26(火) 14:29:29|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のこと

ぷらすです、こんばんわ。
先週の金曜日に叔母が亡くなりまして、昨日今日とお通夜お葬式でワタワタしてました。
享年88歳ですから、大往生と言えるのかもしれませんが、やはり近しい人との別れは慣れないものですね。

さて、それにしてもこう、日記の間がどんどん空いちゃってますね。
我ながら困ったものというか、このサイトで日記すら書かなかったらもう何も残ってないよって話なんですが。
ツイッターにちょいちょい書き込むようになって、どうにもブログの方が上手く書けなくなってしまいました。(元々上手く書けてないですが)

出来てるかどうかは別に、ブログだとどうしても文章的な始まりの挨拶→本文→締めの言葉 みたいに順序だてて書かなくてはいけないじゃないですか。それがツイッターだと本文、つまり自分の書きたい事だけ書けばいいので、その気楽さに慣れちゃうと…。

みたいな? まぁ、何の言い訳にもならないんですけども(殴

もう少し厳密に言うと、ブログに書くほどの事がないっていうのもありますけどね。
精々かけるのはアニメの感想ぐらいでしょうか。
そういえば、今日のマギを見てて、モルさんにやっつけられました。
モルさんかわいいよモルさん。

本の感想は読書メーターに書いちゃうしなぁ。
そういえば、この間有川浩さんの「三匹のおっさん」を読みました。
老若男女誰もが楽しめるであろう名作でしたよ。
是非、機会があればご一読を。損はしないと思います。
詳しい感想は、読書メーターの方をご覧下さい。

前回の日記にいいね!と拍手を下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2013/02/10(日) 23:33:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
