FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

うーん…

ぷらすです、こんばんわ。
毎週録画してる番組を観ようとすると、ほとんどソチオリンピック中継が入ってます。
正直、そんなにスポーツに興味のない僕ですが、それでもオリンピックの時は観るともなしに観ちゃいますよね。
競技も、スノボ関係の派手な競技なんかは、ルールが分らなくても観てるだけで面白かったり。

で、ソチ関係といえば、ツイッターのまとめで見たんですが、なんか、メダル取れなかった選手を罵倒するツイートする人とかいるんですね。
ケガをして本選?に出場できなかった人に「税金泥棒」とか、別の有名人は「国費を使って参加してるんだから負けてヘラヘラするな」と言ったとか言わなかったとか。
しかも、まぁまぁの数の人がそんな事言ったり書いたりしてるのを見ると、なんかこう、うーん…ってなります。
もちろん、言ってるほうはそんなに真剣じゃなくて、わりと気楽な気持ちなんでしょうけど、なんつーかこう、恥ずかしくないんですかね?
そりゃあ、期待の選手がメダル取れなかったら残念なのは分るけど、そんなのはこっちの勝手な気持ちで、少なくとも生活を犠牲にして何年も真剣に一つのことに取り組んできた人を、ネットで顔が見えないからって気軽に罵倒するような人を見ると貧しくて嫌だなと。

別に、どう思うかは人それぞれだし、スポーツに興味の無い人もいて当たり前ですけど、4年に一度のスポーツの祭典で、多くの人が楽しんでるのに水を差すようなまねはやめて欲しいなぁと思う次第です。
自分でどう思ってるかは知らないけど、周りから見たらほんと、みっともないよ?
スポンサーサイト



  1. 2014/02/14(金) 00:20:05|
  2. テレビ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2