FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

インカム買った。

ぷらすです、こんばんわ。
前回の日記でも書いたのですが、いつもスカイプの時や普段もスピーカー代わりに使っているインカムが壊れたので、今日新しいのを買いに行きました。
残念ながら、USB無線接続でヘッドフォンタイプのインカムはなかったので(方耳イヤホンか引っ掛けタイプしかない)無線はあきらめて、USB有線接続ヘッドフォンタイプのやつを買いました。
ピンクと緑の差込に挿すタイプは、ジャックの方がイカれてる可能性があるので。
で、早速パソコンを起動し、新しく買ったインカムをUSBにINしてパソコンがインカムを認識。さぁ新入りのテストだぜと思ったその時です。なんか、ヘッドフォンから、

「ブフー、ブフー」

僕の鼻息でした。
どうせ買うなら、ちょっといいヤツをと、マイク部分が指向性?(喋る部分の音しか拾わないヤツ?)のにしたんですが、ガッチリ声意外も拾ってやがるじゃないですか。
「スカイプの相手が終始俺の鼻息を聞かされるって、どんなプレイだよ」とパソコンやインカムを色々いじって見たものの、どこをどういじっても、

「ブフー、ムフー」
ですよ。

まぁ、買ってしまったものは仕方がないと、友人にスカイプが繋がった瞬間に、鼻息の音が消え、普通に喋れるようになりましたよ。
どーゆーこと?? と思いながらも、僕の鼻息を友人に聞かれずにすんだのでホッとしたよ。
と言うお話。めでたしめでたし。

前回の日記にいいね下さった方、ありがとうございました。^^
スポンサーサイト



  1. 2014/02/19(水) 23:07:46|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4