日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

収穫開始。

ぷらすです、こんばんわ。
我が家の家庭菜園も、トマト、なんばん、きゅうり、ナス、サラダ菜と順調に育ち、もろもろ実をつけ始めてるのですが、トマトは中々実が赤くならず、ナスは大きさがイマイチだったりします。
肥料が足りてないのかしらん。
そんな中、いんげんだけは絶好調でグングン伸びて超順調に収穫を迎えました。
やっぱ豆類は強いですね。

140719_0826331.jpg

サラダ菜はじゃんじゃん育ちすぎてなんかもう、収穫すんのが面倒くさいレベルに。
っていうか、収穫しまくってるのに何故か減ってる気配がないんですが…。魔法?
いや、収穫するのは嬉しいんですが、結局あいつ生で食べる以外の方法が分からないので、ぶっちゃけもう食べ飽きたっていう。(笑)
なんだろう、漬物とかにすればいいんでしょうか。もしくは炒め物とか和え物、おひたしとか?
ではでは。

前回の日記に、いいね、コメントくださった方、ありがとうございます。^^
今週も、絶賛筋肉痛です。(笑)
  1. 2014/07/19(土) 23:01:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

筋肉痛だけど

ぷらすです、こんばんわ。
数年ぶりの筋肉痛です。
先日、友人と話していて、いくらなんでも自分たちは運動不足過ぎるだろうしかしながらウォーキングやランニングはどう考えても向いてないし、自転車は持ってないし水泳は泳げないし。となれば筋肉つけるしかないよね! ということになりまして、昨日、二人で私立体育館のトレーニング室に行って小一時間筋トレをしたところ、久しぶりの筋肉痛を味わっている次第です。
地元の総合体育館のトレーニング室はかなりちょっとしたフットネスクラブより筋トレマシーンが充実しまくっているうえ、一回150円とリーズナブルなので、すっかりテンションがあがってちょっとがんばりすぎてしまいました。(笑)
これからダイエットのためにも週一くらいのペースで通えればと思ってます。
ムキムキになっちゃうぞー。
ではでは。

前回の日記に、いいね、コメントを下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2014/07/11(金) 23:20:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

もうちょっとかな。

ぷらすです、こんばんわ。
畑の野菜が育って、実をつけ始めたので写真をアップです。

140704_082044.jpg140704_082030.jpg140704_081937.jpg140704_081913.jpg140704_081845.jpg140704_081824.jpg
今年は冷夏になると言われてましたが、最新の天気予報では平年並みになるとかで、この調子なら、7月下旬か8月上旬には収穫できそうな予感ですね。
ではでは。


前回の日記に、いいねを下さった方、ありがとうございました。^^

  1. 2014/07/04(金) 21:33:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

6月の読書&映画鑑賞記録

ぷらすです、こんばんわ。
読書メーター&鑑賞メーターが、先月分の読書&映画鑑賞をまとめてくれたので、こちらにも転載です。
読んでもいいよと言う方は、↓の「続きを読む」をクリックしてください。
ではでは。


前回の日記に、拍手&いいねを下さった方、ありがとうございました。^^ 【“6月の読書&映画鑑賞記録”の続きを読む】
  1. 2014/07/01(火) 20:58:37|
  2. 読書&映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
