日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キレてるよ!

ぷらすです、こんばんわ。
ボディービルの大会、選手への掛け声で「キレてる! キレてるよ!」というのがありまして、なんとなく筋肉の陰影がハッキリするほど良い筋肉的な意味なんだろうとぼんやり納得してたんですが、先日TVで聞いたところによると、
①筋肉に負荷をかける(筋トレをする)と筋肉の繊維が切れる ②切れた繊維が修復するときに以前よりも筋肉の繊維が太くなる(このときに筋肉痛になる) ③筋肉がつく。(マッチョになる)
という事で、つまり筋肉パンパンの人は元の筋肉が切れまくるくらい筋トレをしているから、「筋肉パンパンになるくらいトレーニングしてるよ!」という意味で「キレてるよ!」って応援団の人は言ってるのだそうですね。

ところで、僕もここ一ヶ月ほど週一回体育館で筋トレをしてるんですが、今までの重りの重さに結構慣れてきたので、昨日もう一段階重い重りに変えてトレーニングしたところ、今日絶賛筋肉痛中で、まさに「キレてるよ!」一歩手前の状態な訳ですが。
だれか、僕を見かけたら「キレてるよ!」って励ましてください。
ではでは。

前回の日記に拍手、いいねを下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2014/08/15(金) 22:20:55|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

クロックス

ぷらすです、こんばんわ。
昨年?だったかクロックスというのを初めて買って履いたら、なんかもう超楽で、それ以来初夏から秋にかけてずっと履き続けてるんですが、あまりにずっと履きすぎて、こんなんなっちゃいました。
140811_1432271.jpg

足の甲に、クロックスの穴の形の日焼けが。
写真だとイマイチ分かりにくいんですが、かなりクッキリと日焼け跡がついたので誰かに見せたくて投稿しました。
ではでは。^^

前回の日記に、拍手、いいねを下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2014/08/12(火) 00:09:32|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

7月の読書&映画鑑賞記録

暑い! ぷらすです、こんばんわ。

そんなわけで(どんなわけだ)読書メーター&鑑賞メーターが、先月分の読書&映画鑑賞をまとめてくれたので、こちらにも転載です。
読んでもいいよと言う方は、↓の「続きを読む」をクリックしてください。
ではでは。

前回の日記にいいねを下さった方、ありがとうございました。^^
【“7月の読書&映画鑑賞記録”の続きを読む】
  1. 2014/08/02(土) 21:40:17|
  2. 読書&映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
