FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

2月に読んだ本まとめ

ぷらすです、こんばんわ。
昨日から明日にかけて猛吹雪になると言われてビクビクしてたら、今のところ特にそういう動きが無くてホッとしてるんですが……これってアレですかね。ホラー映画とかで、助かった主人公がホッとした瞬間に敵がワッ!って出てきてギャーッ!!ってなってエンディングロールが出てくる例のヤツ。
そんな事にならない真のハッピーエンドであることを望むばかりです。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
イヤ過ぎる。ベタ雪の豪雪。

そんなこんなで、いつもお世話になってる読書メーターさんが2月に読んだ本をまとめてくれたので、こっちに転載です。
↓の『続きを読む』クリックで開きますので、興味とお時間のある方は是非。


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございます。
まだまだ、油断のならない時期が続きますから体調にはお気をつけ下さい。^^
2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1684ページ
ナイス数:94ナイス

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件感想
ノベライズ小説なので、基本的に、『デスノート』をまったっく知らない人は楽しめない。逆にマンガであれ映画であれ、デスノートの基礎的な知識(死神の事とかL、キラ、竜崎の関係性とか)があれば面白く読める一冊。
読了日:2月26日 著者:西尾 維新
ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)感想
音駒高校との練習試合編。
読了日:2月20日 著者:古舘 春一
Dolci 3 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)Dolci 3 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)感想
最終巻。個人的にはもうちょっと続いて欲しい感じだったけど、終わり方としてはキリが良かったかなと。
読了日:2月14日 著者:ほしの 総明
浅尾さんと倉田くん(6) (ガンガンコミックスONLINE)浅尾さんと倉田くん(6) (ガンガンコミックスONLINE)感想
新キャラ、蓮の登場でぷち波乱の巻。
読了日:2月14日 著者:HERO
ままんちゅ! (BLADE COMICS)ままんちゅ! (BLADE COMICS)感想
いわゆる「子育てエッセイマンガ」だけど、天野こずえさんのカラーはしっかり反映されてる。ただ、子育ての参考書みたいに使いたい人にはあまり向いてないかも。どちらかと言えばある程度子供が大きくなった人が目を細めて読む感じかな? 
読了日:2月14日 著者:天野 こずえ
三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび感想
文庫本化まで待ちきれなくて購入→読了。買って正解だった。三匹を中心に置きつつもその周囲の人々(息子世代)の視点が入ることで、より世界観の奥行きが広がって見えてファンとしては嬉しかった。本屋の話など考えさせられる物語もあったりして読み応えは前作よりもあったと思う。最後に収録された「好きだよと言えなくて~」の方は植物図鑑を読むともっと感じるものがあるのかな?
読了日:2月11日 著者:有川 浩
三匹のおっさん三匹のおっさん感想
とにかく面白いし素晴らしい。勧善懲悪の時代劇の骨格に現代の問題やキャラクターを上手く乗せていて、多分お年寄りから少年少女まで誰もが楽しめる娯楽小説になっている。「三匹」はちゃんと分を弁えていて、決して力まかせに事件を解決しない。綿密な調査と頭脳と経験、武の技を駆使して自分たちの力の及ぶ範囲内で見事に折り合いをつけていく。全6篇の物語を通して語られるメインテーマは「情」で、時代を経てまるで変わってしまった様に見える情の根っこが実は変わっていないことを教えてくれる名作。
読了日:2月2日 著者:有川 浩

読書メーター

  1. 2013/03/02(土) 22:42:07|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する