日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台無しだよ!

ぷらすです、こんばんわ。
昨日、友人といつものように体育館でトレーニングしたあと晩御飯を食べに行こうという話になりまして、とはいえまだ時間も早いし、市内のショッピングモールをフラフラ見て、そこで晩御飯も食べようという事に。
で、ショッピングモールの中のお店を色々冷やかしたあと、レストラン街に行ったわけですが、そこに食べ放題のお店が。

食べ放題。それはどんなに食べてもお金の心配はいらず、好きなものだけを好きなだけ食べても怒られない夢のレストラン。

しかも、表の看板には「ローストビーフ」の文字もあるじゃないですか。
この世の食べ物の中で2番目くらいにローストビーフが大好物でお馴染みの僕ですから、これは、入らずにはいられません。

そんなわけで、夕食は食べ放題のレストランに決定です。
店員さんの説明が終わって、僕と友人は鼻息も荒く料理が置いてあるコーナーへ。

目に付く料理を次々と皿に盛っては食べ、盛っては食べ……って、あれ? ローストビーフがありませんよ?
ああ、丁度売り切れて焼いてるトコかなと思いながら、とりあえず席に戻って食べていると、ワゴンを押した店員さんが「ローストビーフはいかがですか?」と。
なるほど、自分で取りにいくわけじゃなく、向こうから持ってきてくれるパターンかー。
原価の高いローストビーフをお前らの好きには取らせんって事なんだなーと少々ションボリしながら食べました。
美味しかったですよ。その後二度とローストビーフを乗せたワゴンは僕らのテーブルにはやってきませんでしたが。
一回こっきり、しかも1テーブル一皿かよ。
いや、注文すれば持ってきてくれるんでしょうけど、「ローストビーフくれ、肉を、牛肉を俺に!」って言うのもなんか恥ずかしいし、他の料理も美味しそうだったので、まぁいいかと。

で、何回か料理を取りに行ったんですけど、なんかね、取りに行くたびに新しいスパゲティーが出てるんですよ。
ええ、分かってるんです。「フフフ、炭水化物でおなか一杯になってしまうがいい」っていうお店側の罠だという事は。
しかし、前世がイタリア人の僕としてはもう、スパゲティーを見たら取らずにいられないんだよおぉぉぉ!(血涙

ちなみに、前世が鹿児島県人の友人は、鶏飯を茶碗いっぱいに盛ってきてました。

まぁ、値段分のもとは取ってやりましたが。
しかし、帰りしな冷静になって考えてみると、お店で取った総カロリーは昨日の運動量を軽く超えてるわけで……。
ほんと、台無しだよ。

前回の日記にいいねを下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2014/09/12(金) 22:24:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

まんまとお店側の罠にはまってしまったんですね(^ω^)
食べ放題のうえに炭水化物攻撃って、食べるの大好き人間にはたまらないですよ!。
ローストビーフは残念だけど、元がとれたのはヨカッタのかな(*´∀`*)

  1. 2014/09/22(月) 02:07:31 |
  2. URL |
  3. 糸 #-
  4. [ 編集]

糸さん、こんばんわ。^^
ホント、まんまとですねw
他に食べるものはあるハズなのに、何故かスパゲティーを見ると取らずにいられないんですよね。
でもまぁ元は取ったと思い込んで、心の平静を保とうと思いますw
コメント、ありがとうございました。^^
  1. 2014/09/23(火) 01:34:55 |
  2. URL |
  3. ぷらす #6uckHT3g
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

