FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

シェンムーの思い出

『チワワ田ケータイ袋プレゼント』の応募が、まだ1通も来てなくて、ちょっぴり凹み気味のぷらすです。こんばんわ。
なんて、さりげなく同情を誘ってみたり。(さりげなく!?)

昔、セガから『シェンムー』って言うゲームが出てたんですけど、ご存知でしょうか?
内容は、ある男に父親を殺された拳法家の息子が、父親の敵討ちの為に修行したりアチコチ行って、謎を探る(第1部)訳ですけど、主人公の自由度の高さが売りだったような気がします。

で、ゲーム中に父親の敵を探すために、港で働くというイベントがありまして、仕事内容は、フォークリフトを使ってコンテナを倉庫から倉庫へ運ぶんですね。
で、コレ通常のルートでコンテナを運ぶと、悪い人たちが出てきまして、その人たちをやっつけると、父の敵の情報が聞き出せるんです。

ところが、僕はコンテナを運ぶルートを間違えていたので、いつまで経っても何も起こらないんですよ。
毎日毎日、アルバイトの日々。
多分、悪人の皆さんも、「あいつまだ来ねえよ」とか、愚痴ってたのではないかと。

そうしている内に、だんだん、アルバイトが楽しくなってきまして、「よし、今日こそはあの倉庫の荷物を全部移して見せるぜ!」
と、すっかり本来の目的を忘れて、

ただのアルバイトを頑張るゲームになってました。

ふと気がついたときには、クリスマスもお正月も過ぎて、クリスマスの夜にあるはずだった、ヒロインとのイベントもすっ飛ばし、拾ってきた子猫の行方も分からないまま、ひたすらアルバイトに精を出す日々。

あんた、復讐に向いてないよ、ぷらすさん!

一応、クリアーはしましたけどね。うん。
そういえば、動物の森+でも、ひたすら釣りしまくってたしなぁ…。
僕、ゲームに向いてないかも。(笑)

今日の晩ご飯

・カボチャのシチューライス

  1. 2005/09/13(火) 18:36:39|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purapura.blog9.fc2.com/tb.php/130-b4c24da9