日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の好きな先生・2

前回の日記の続きです。

前回の日記を読むと、カマダ先生は非常にインドア派の印象を受けるかもしれませんが、そんな事はありません。
カマダ先生の愛車(当時)は、ランドクルーザー。略してランクル。
凄く簡単に説明すると、トヨタ製のでっかいジープです。

夏ともなれば、屋根部分を取り外したオープン状態で走り回り、同じ喫茶店に通う常連さんたちを乗せてドライブに行ったり、山奥まで行って、物凄い悪路にハマって動けなくなったり、スッタモンダやってるウチに朝になったり。 冬は冬で、深い雪の仲を車で走っていて、雪路にハマって動けなくなったり。
そんな、お茶目な一面も持ってる人です。

で、ある日カマダ先生の姿が見えなかったので、他の常連さんに聞いてみると、「今、刑務所に入ってる」との事。

ああ、それじゃぁ仕方ないよねー………、って、刑務所!?

話を要約すると、カマダ先生は郊外の道路をドライブしていました。
すると、後ろからパトカーが。 思いっきりスピード違反していた事に気がついたカマダ先生は、捕まるのがイヤでそのまま逃走。
しかし、舗装道路では不利とみて、山道に逃げ込みました。
ところが、この時カマダ先生は大きなミスをしていたのです。

当時のランクルは、前タイヤのところに、2駆と4駆の切り替えがあって、それを切り替えておかないと、いくら走行中に4駆ギヤにしても、切り替わらないようになってたんです。
で、カマダ先生その時は林道を走るつもりはなかったので2駆モードだったので、悪路にハマって御用となった訳ですね。

その後、留置所にお泊りして裁判をうけて、交通刑務所に入るか、罰金を払うかとい判決が出たそうなんですが、

カマダ先生は罰金を払いたくないので刑務所に入る方を選んだらしいです。

それからしばらくして、喫茶店に行くとカマダ先生がいたので、その話を聞いたところ、「留置所でヤ○ザの人と仲良くなった。いい人だった」っていつもの飄々とした雰囲気で言ってたのが、凄く印象的でした。

そんな、色々間違った意味でアクティブな面もあるカマダ先生の話を聞くのが、ホントに楽しかったなぁ。


あ、でも良い子(悪い子)もマネしちゃダメだよ。

今日の晩ご飯

・インスタントラーメン ・玉子焼き
  1. 2005/11/28(月) 23:01:29|
  2. 日々|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

コメント

今は昔の物語り

おもしろかったねぇ
この日記を読んで
もうそれこそ走馬灯のように
はづかしいことが思い出されて

冬にバイクで走ったり
秋に車で川にハマッたり
峠で車でひっくり返ったり

思い返すと歳を取ったんだと
ああ、じじむさーーーーい
  1. 2005/11/29(火) 12:49:57 |
  2. URL |
  3. おたまZ #-
  4. [ 編集]

初コメントだね。(笑)

やぁ、Zくん。 オス!
ね~。 ホント、カマダ先生の事を書きながら、色んなことを思い出してたよ。

雪道で君がバイクですっ転んで、車行き交う国道を横切るように滑って行った時は、「あぁ、Z死んだ!」って思ったよ。(笑)

年をとると、昔の思い出が脳内で美化されてるのをヒシヒシと感じます。(笑)

コメント、ありがとう!
  1. 2005/11/29(火) 18:10:05 |
  2. URL |
  3. ぷらす #ZeBYuJyY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purapura.blog9.fc2.com/tb.php/206-5d446158

ランドクルーザー LANDCRUISER (トヨタ)

「ランドクルーザー LANDCRUISER (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
  1. 2005/11/30(水) 18:54:05 |
  2. クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!

?????? ??:? by Goodor Bad

???:?西?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  1. 2008/01/12(土) 10:08:18 |
  2. ??????罸by Goodor Bad
