FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

スーパー銭湯

今日は、クリスマスイブイブですね。 ちなみに、クリスマスイブは『クリスマス前夜』ではなく、『クリスマスイブニング』。つまり、イブからクリスマスは始まってるって事らしく、イブイブってのはありえないんだそうです。 要するに『遠足は家に帰るまでが遠足だ!』っていうアレですね。(違います) ぷらすです。(長いよ)

そんな全世界的イベントとは、まったく関係ない日々を送るぷらすさん。今日は友人A君を巻き込んで、『日頃しない事をして、脳を活性化させよう運動』第3弾 『真昼間からお風呂に行くのだ!』を決行しました。

やけにお風呂が混んでるなぁと思ったら、今日は天皇誕生日。
日頃、土日祝日に関係ない仕事をしていると、曜日感覚や祝日が分からなくなりますね。
で、祝日(しかも人によっては3連休)ということで、昼下がりのスーパー銭湯は、ベリベリ混雑してました。
昼間ということもあり、小さな子も沢山入っていまして、そんな子達がヨタヨタと走り回る姿を眺めながら、転ぶなよ~。と心の中で心配するぷらすさん。気分はお父さんですよ。

しかしながら、最近の犯罪事情を考えると、そんな子供達を眺めている=怪しいヤツと思われちゃうんじゃ…。などと考えてしまい、露天風呂で走り回っている幼女から必死に目を逸らすという、いろんな意味で怪しい人になってしまいましたよ。 まったく世知辛い世の中ですなぁ。

結局、逆上せるほど露天風呂に浸かり、見も心もヘロヘロになった後は、これまた普段は中々行かない、地元唯一のオタクスポット、アニメイトへ。 表紙に誘われるままに、『ぷ~ねこ』というマンガを購入しました。
ドラゴンボールマニアの友人Aは、ドラゴンボール関連グッズの売り場で色々楽しんだ様子。 良かった良かった。

今日の晩ご飯

・焼き鳥 ・揚げだし豆腐


  1. 2005/12/23(金) 15:02:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purapura.blog9.fc2.com/tb.php/231-9e1ec8c4