FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

バトン

いつもお世話になっている夫サルさんより、バトンを回して頂きました。
夫サルさん、ありがとうございます。(^-^)/

それでは、早速レッツらドン!

♪一番描きやすい人物、苦手なもの

一番描きやすい人物はいません。(早速…)っていうか、人間描くのが苦手なので、人物=苦手なものです。(笑)

♪まずどこから描く派ですか

これって、自マンガのキャラクターでも、いんですかね?
(自分的に)凝った構図で無い場合、輪郭→顔→体→手足→尻尾ですね。
人間の場合は、最初に全体のアタリを取って、顔の輪郭から描き始めます。
昔、小学○年生のオマケについてきた、『マンガの描き方』で読んだ方法。 三つ子の魂百までってヤツでしょうか?(多分違う)

♪一番よく使う画材・ソフト

ソフトは、一応入れてますけど、使い方がよく分からないので、主にお絵かき掲示板で。
最近は、POOばっかですね。
画材は、最近は全然使ってないですが(生絵は描かないから)、アクリル絵の具とマジックで描くのが殆どでした。

♪絵を描くにあたってのこだわり・描く時間

こだわらない事が僕のこだわり。(笑) いや、技術的なことにはって意味で。 っていうか、あの絵ではこだわりようが無いというか。(笑)
強いて言えば、あまり感情を顔に出さないようにするくらい。
ええ、アレはわざとなんですよ。決して表情が描けないわけでは…(ゴニョゴニョ)
ちなみに時間ですが、4コマ一本につき、大体30分~1時間くらい。
一枚絵もそんなモンだと思います。


♪まわす人

う~ん…。 回したい方は沢山いらっしゃるわけですが、年末だし皆さん忙しいだろうし。 取り合えず今回はココでストップって事でお願いします。m(_ _;)m

絵描きさんにとっては、まったくもって参考にならない答えですね。(笑)
絵に興味のある人は、リンクから夫サルさんのサイトに飛んで日記をお読みください。多分、凄く参考になると思いますんで。(いや、マジで)

夫サルさん、改めてバトンありがとうございました♪




  1. 2005/12/25(日) 22:35:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purapura.blog9.fc2.com/tb.php/233-8bf82564