日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の猫村さん

昨日、16時間働いて、今日は普通に朝9時から出勤。
腹いせに、会社で2時間ほど熟睡してやりましたぷらすです。
こんばんわ。

友人T君に買って貰った漫画、『今日の猫村さん』(ほしよりこ著 マガジンハウス)を読みました。

今日の猫村さん


最初のページを開いた時、「あ、やっちまったかな?」と思ったんですが、読み進める内にページを捲る手が止まらなくなりましたよ。
猫なのに家政婦さん、しかしエプロンはいつも縦結び。
(多分)自作の歌を歌いながら皿を洗い、マッサージ上手で、『仲居探偵シリーズ』と『泣き虫刑事』をこよなく愛する猫村さん。
たまりません。

猫村さんの作る、小魚たっぷりのネコムライスが食べたくなること請け合いですよ。

今日の晩ご飯

・おこわ ・餃子 ・白身魚の塩焼き ・もやし炒め
  1. 2006/01/11(水) 00:42:17|
  2. 読書|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

コメント

どうもはじめまして~!TBさせてもらいましたぁ。
  1. 2006/01/26(木) 11:27:21 |
  2. URL |
  3. おん #-
  4. [ 編集]

おんさん、こんばんわv
TB報告ありがとうございました。^^
  1. 2006/01/27(金) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. ぷらす #-
  4. [ 編集]

とてもおもしろかったです。
  1. 2006/02/20(月) 18:19:59 |
  2. URL |
  3. ジジ #-
  4. [ 編集]

ですよね^^

ジジさん、こんばんわv ジジさんも『今日の猫村さん』お読みになったんですか♪ 面白いですよねー。^^
コメント、ありがとうございました。(^-^)/
  1. 2006/02/20(月) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. ぷらす #ZeBYuJyY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purapura.blog9.fc2.com/tb.php/250-b16a15d4

今日の猫村さん 著者 ほしよりこ

シュールな脱力系っていうんですかね? ここ数年こんな感じの脱力系は大人気で、リラックマなんかどこでも見ますよね。 この本もamazonの本ランキングで20位だったし。読みたいと思ってたんですが知人で持ってるのがいて読ませてもらいました。パラパラっと見たんですが、あ
  1. 2006/01/26(木) 11:44:30 |
  2. 3流DJの音楽、本、映画のススメ
