FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

チュパカブラ(?)の写真

今日は、特命リサーチの特番でしたね! 新聞のTV欄で見つけて、久しぶりにココロオドリました。
なんやかんや言っても僕らの世代は、超常現象・超能力・UFO・UMA関係にはめっぽう弱いんですよ。ね、ご同輩。

で、肝心の内容ですけど、ぶっちゃけちょっとガッカリ。
もうちょっとパンチが欲しかった。
っていうか、後半の2本(中国の水溜りで火の玉が! と、何も食べないでも生きられる人)はいらなかったなぁ。

で、今回の目玉はなんと言っても、南米に住むと言われる、吸血動物チュパカブラの死体写真と、雪男(?)の物と思われる足のミイラ画像。

雪男の足は、まぁそれほどグッと来なかった訳ですが、チュパカブラ(?)の写真を観た時は思わず、

「可愛いじゃないかこの野郎」

と。
雰囲気で言うと、カンガルーと犬の中間みたいな感じ。
チュパカブラと言えば、あの子供の落書きみたいな絵が有名で、『不気味な生物』のイメージがあったので、正直拍子抜けでしたねぇ。
いや、生きて動いてたら、また違った印象だったかもしれないけど。
っていうか、おっさん、百歩譲って猟銃で撃っちゃったまではいいとして、そのまま放置とかしなさんな。
さらに、ゴミ清掃車の人も、持っていっちゃダメじゃん。
ちなみに、チュパカブラという名前、日本語だと『ヤギをしゃぶる』だそうです。
チュパが「しゃぶる」でカブラが「やぎ」なんだって。

今日の晩ご飯

・朝忘れていったお弁当 ・焼き鳥
  1. 2006/04/09(日) 23:20:23|
  2. テレビ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する