FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

思ったこと色々。

村上ファンドの村上さんは、若い頃の欽ちゃんに似てると思うですよ。
ぷらすです。こんばんわ。
そんな訳(どんな訳だ?)で最近ちょっと思ったことあれこれを。

村○ファンドの話。

よく分からないんですけど、要するに村上さんが、堀江君を焚きつけて、その上前を撥ねてたって事でいいんでしょうか?

株式とか、先物取引とか、証券とか、理屈がまったく分かりません。
分からなくても、特に生活に支障はないし。

そういえば、ニートの人がパソコンで株の取引をしてて、資産が何十億円もあるとかないとか。
それって、ニートじゃなくて、個人投資家ですよね。(笑)


タバコ税の話。

もうすぐ、タバコがまた値上がりするみたいですね。
値上げはいいんです。文句は言いません。
がから、もうちょっとタバコを吸える場所を増やしてください。

正直にいうと、今の嫌煙運動は少々常軌を逸している感じがします。
まるで、魔女狩りです。
駅も列車の中も飛行機の中も、病院もデパートも道も、何処もかしこも、禁煙禁煙禁煙。
これじゃぁ、何処にも行けやしない。
嫌煙権は否定しませんが、喫煙権だってあるはず。
喫煙者を追い出すのではなく、『分煙』と言う形で、二つの権利が守られてもいいんじゃないでしょうか?


秋田男子児童殺害事件の話。

今のところまだ詳しい事は分かりませんが、今回もマスコミの過熱報道が目に付きますね。
毎度の事ながら、事件そのものよりも、マスコミの常軌を逸した行動の方が気になります。

共謀罪の話。

なんか、廃案になりそうですね。
テロ対策用の法律ととして必要なのかもしれませんし、まさか飲み屋でのグチくらいでは捕まりはしないでしょうが、今はいいとして、日本の国内情勢が変わった時、この法律をいい様に拡大解釈されるかも…。
って思うと、やっぱ今の時点では廃案が望ましいかと。
実際、個人情報保護法の現状なんかを見ると、不安にならずにはいられませんしね。

とまぁ、言い出せばキリがないので、この辺で。
今日は、ちょっぴり社会派?(笑)






  1. 2006/06/05(月) 22:09:27|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する