FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

畑仕事。

今日はドコにもお出かけナッシングでした。
ぷらすです、こんばんわv

お金の無い休みほど嫌なモノはありませんね。

という訳で、今日は一日中部屋に引きこもってネット三昧♪
なんて思ってたら、ママンに畑仕事を手伝わされました。
しかもたっぷり3時間ほど。

前に種を撒いた豆類が芽を出したので、巻きつけるように細い竹棒を近くに刺して、4本一組にして上の方をヒモで縛る作業。
竹が結構長かったりするので、背伸びをしながらヒモでグルグル…パラリ…。
どうやって縛ればいいのか勝手が分からないので、予想以上に時間がかかちゃいましたよ。
結ぶ、縛る、畳む、などの作業が壊滅的に苦手です。

一通り終えて、一服していると背後からママンの悲鳴が。
何事かと見てみると毛虫が一匹地面をニョロニョロと…。
ハッキリ言って、僕は足の多い少ないに関わらず虫が苦手です。
むしろ怖い。
しかもこの毛虫、かなりのでっけぇんですよ。

しかしながら、そのまま放置プレイというわけにも行かないので、件の竹棒で救い上げて線路側(僕の家は線路沿い)の草原にポイっと。
ちょっと勢いをつけて結構遠くまで放ったんです。

やれやれと思いながら、再び一服していると、またまたママンの悲鳴が。

戻ってきやがった。



と思ったら、別のヤツでした。
ママンはといえば、やれ殺虫剤を巻けだの潰してしまえだの大騒ぎ。

そんなに虫が嫌いなら、畑なんかしなきゃいいのに。
結局、ワラジムシ用の粉薬を畑の端っこに巻き散らかして対処しました。(入って来れないように)

ふー、ちかれたびー。

今日の晩ご飯

・サニーレタスと魚肉ソーセージとメンマのサラダ ・茄子のピリ辛炒め ・いくら
  1. 2006/06/24(土) 18:34:43|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する