FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

銀色の髪のアギト

尾てい骨が痛い!?
ぷらすです、こんばんわ。

なんで尾てい骨が痛いのか。別にぶつけたわけでもないのにねぇ。

かねてから狙っていたDVD、『銀色の髪のアギト』がGE○(意味の無い伏字)で、一週間レンタルになっていたので、借りて観てみました。

えーと。
音楽が良かったです。
あと、CGもカッコ良かったです。
それと、アギトの住んでいる町の風景とかも良かったです。
えーと…、作品の世界観も、結構スキでした。

内容は…………、えーと、一言で言うと「浅い!」
柔道とかで技のかかりが浅いと言う意味の「浅い!」っていうニュアンスで。
正直、かなり期待していて、自分の中で妄想も膨らんでたりしたので、その分、ちょっとハードルを上げた状態で観てしまった。ってのもあるかもですが。

(僕には)格キャラクターの個性が薄く感じられましたねー。
もっと、格キャラクターの背景とかそういう部分が見えると、グッと感情移入出来たんじゃないかなぁ? なんて思ったり。
劇場映画なので、上映時間の問題とか色々と大人の事情もあるんでしょうけども。

あとキャラクターの声なんですが、多分、声優さんではなく、普通の俳優さんたちなのかな?
棒読みっぽく感じてしまうのは、宮崎(パパ)監督の映画で、ある程度は慣れているつもりなんですけど、今回の「銀色の~」では声優さんを使った方が、合っているような気がしました。

全体の雰囲気が好きなだけに、色んな意味でちょっぴり残念です。

今日の晩ご飯

・カレーライス(二日目) ・から揚げ ・黄色いタクアン
  1. 2006/10/02(月) 22:59:21|
  2. アニメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する