FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

爆睡

今日は、一日中寝てました。
ぷらすです、こんばんわ。

一日13時間って、どれほど寝てるのかと。

いやいや、これにはちゃんとした訳があるんですよ。
実は昨日、旭川は凄く気温が高かったんですよ。
で、もうすぐ年末だし、明日以降また寒くなるかもしれないってんで、働いている売店の屋根の雪下ろしをしようと、そう思い立った訳です。

今年の冬は、寒いときは寒いんですけど、比較的暖かい日が続いたので、屋根の上の雪も、それほどは積もってないだろう。とタカを括って上ってみたら…。
ありましたねー。雪。
いや、ただ雪を落とすだけなら大した事無いんですけど、落とした雪を通行の邪魔にならないところまで運ぶのがキツイ!

三分の一位までやったところで、流石にしんどくなって、「今日のところはここで止めちゃおうかな」なんて思ったんですけど、次やるときに寒かったら却って大変になっちゃいますからね。

頑張りましたよ。ええ。
結局2時間30分くらいかけて、なんとか終わらせました。

オイラ頑張ったんだよママン!

っていうかね、迂闊に屋根の雪降ろしとかに手をつけちゃいけません。途中で止められないんですから。
ほら、部屋の掃除の時に、うっかり壁を拭いて見たら、其処だけ真っ白になって、もう全部の壁拭くしかなくって、「ああ、迂闊に触るんじゃなかった」っていう、そんな感じ。

で、今日そのダメージが一気に押し寄せまして、一日中寝るハメになったと、そういう事なんですよ。ええ。
まさに名誉の負傷っていうかね。いや、負傷ではないですけど。(笑)

まぁ、その後家に返ってから、朝方までかかって『龍が如く2』を終わらせたりもしたんですけども。(それが原因じゃないの!?)笑

今日の晩ご飯

・親子丼 ・冷奴 
  1. 2006/12/22(金) 23:09:54|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する