FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

パパンの言い分

土曜日にやった雪下ろしのダメージで、昨日の夜は寝たきりでした。
ぷらすです、こんばんわ。

今欲しいのは体力と気力です。

僕の努めているショップで、田村ファームという牧場の牛乳を扱ってるんですね。
いわゆる低温殺菌のノンホル牛乳というやつで、味が濃くてとても美味しい牛乳なんです。
前に、飲ませて貰ったとき凄く美味しかったので、これは両親にも飲ませてやろうと思い、お店とは別口で1本を購入したんですよ。
で、朝僕がコップ1杯飲みまして、パパンに、
「美味しい牛乳だから、飲んだら良いよ」
と言ってから仕事に出かけた訳です。

で、家に帰ってきて、まだ牛乳あるかなー? と思って冷蔵庫を開けてみると牛乳は既になく、パパンに、
「牛乳全部飲んだの?」
と聞いたんですよ。
そしたら、パパンこう言いました。

「バターにした」

はい?
何故そんな事をするのかと聞いたところ、
「油(乳脂肪)が多くて飲みづらかったから」
と。

だからって、何故態々バターにするのかと、プチキレながら問いただしたんですよ。
好みじゃなかったなら、何故そのまま残して置いてくれなかったのかと。
そしたら、パパンはこう言いました。

「だって、バター作って残ったのが低脂肪牛乳だろ?」


もうね、一体何からツッコめばいいのかと。

っていうか、飲んだんだ。バターの残り汁を。
一応「美味かった?」と聞いたところ、

「不味かった」(キッパリ)

そりゃそうだよパパン。

だって、それ低脂肪牛乳じゃないもん。

その夜僕が、そっと涙で枕を濡らしたのは内緒です。

今日の晩ご飯

・鶏のスパイス焼き ・コロッケ
サイトをやっていて一番嬉しいのは、例えば自分の漫画や小説といった創作物の感想を貰った時。
日記や企画に反応してもらえた時。
でしょうか。
もちろん、コメントや反応が無くても、こんな僻地の小さなサイトに遊びに来てくれている人がいるというだけで、本当に嬉しいです。(カウンターで毎日の閲覧者数が分かるんです)

遊びに来てくれている人、反応してくれる人が、どんな心境なのかは僕には知る由もありませんが、それが例えどんな理由であろうと心境であろうと、一言のコメントが僕にとっては涙は出るほど嬉しかったり、次へのやる気に繋がったりします。

だから、僕のサイトに遊びに来てくれる人、反応してくれる人全員にとても感謝してますし、そういう人たちに支えてもらえてるから、僕は自分の好きなことを思う存分出来るわけで。

そんな気持ちでいるので、皆さんの事を大好きだと、声を大にして叫びたい気持ちで一杯なのですが、それはちょっぴり恥ずかしいので、小さな声で、ありがとうございます。と言わせて頂きます。
  1. 2007/01/15(月) 00:57:11|
  2. 青空家の食卓(改)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

何だか凄いお話ですねw
中学校の頃の体験学習でバターを作った覚えがありますw
あれは確か生クリームを延々と振り回してましたねw
あまり美味しくなかった覚えがあるのですが、其れは当然で、何せ塩を足してませんし、何よりバターだけでなめる事なんて普通在りませんからね!w
恐らく塩を足してトーストにでも塗れば美味しかったのでしょう…w

感想や反応があると嬉しいですよねw
僕もやっぱり感想がもらえるときは嬉しいですからw

これからも頑張ってくださいね!w
楽しみにしてますのでw
それでは、また~w
  1. 2007/01/17(水) 08:15:46 |
  2. URL |
  3. 樹 桃クモ #-
  4. [ 編集]

初カキコです♪

今までロムっておりました(^^ゞ
でも、楽しく拝見しています。
読んでいて、気持ちが入ってる文面なので
読み応えというか、ぷらすさんのまわりの出来事や
様子などがよくわかるすてきなブログだと
感じています。(うまく表現できてないんですが、)
最近雪がよく降って、雪かき大変だと思いますが、
頑張って下さいね♪
パン、また買いに行きますね♪(^o^)
  1. 2007/01/17(水) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. yukari #brjR0kDE
  4. [ 編集]

まとめレスにて失礼。

桃クモさん>いらっしゃませv
バター作り、やりましたよねー。僕も昔汗だくでビンを振った思い出があります。(笑)
バターは確か、ある程度固形になったら取り出して、塩をふって練るんじゃなかったでしたっけ?
そんな事をしたような記憶があります。
反応や感想を貰った時って、ホント嬉しいですよねv
この人の為にも頑張ろう。って思えます。
もちろん、桃クモさんから頂いたコメントにも、沢山元気を貰ってますv
これからも、頑張りますのでよろしくお願いしますv

yukariさん>いつも読んで頂き、本当にありがとうございますv
ホント、個人的な戯言ばかりですが、楽しんで頂けていたなら幸いです。
って、そんなに褒めて頂けると、なんだか嬉しいやら照れくさいやら。(笑)
でも、yukariさんのコメントで元気回復です。ありがとうございます。^^
明日も雪かき&雪下ろし頑張れます!
是非是非、パンも買いにいらして下さい♪ …って、え!? 知ってる人デスカ!?(笑)
ちょっぴりドキドキしつつ(笑)、コメントありがとうございますv
これからも、よろしくお願いします。^^
  1. 2007/01/17(水) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. ぷらす #ZeBYuJyY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する