FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

握力王!

世の中には色んなマニアの人がいる訳で、その人たちの分だけ専門の雑誌が本屋には並んでいる訳で…。
例えば、日本の電車やディーゼル車の専門誌とか、日本の都市バスの専門誌とか、ヘラブナ釣り専門誌とか、盆栽専門誌とか。
そういう本を見つけると、立ち読んで見ずにはいられない性分のぷらすさん、もう、大抵の事では驚かないつもりでした。

つもりだったんですが!

ビックリしましたよ!!

話は前後しますが、昨日友人のA君、T君、K君と四人で、ヤマダ電機に行き、テナントの本屋さんをグルグル回っていた訳です。
で、何気にスポーツ雑誌のコーナーにいると、友人K君が大慌てで僕を呼ぶではありませんか。
普段は沈着冷静なK君の、珍しく混乱している様子に僕も、コレハ只事デハナイナ! と、急ぎK君の元へ。
K君は、一冊の雑誌を僕に見せました。
その名も、

「握力王」

しかも、VOL・2!

しかし、タイトルだけでは、内容を察する事はほぼ不可能です。
という訳で、K君と立ち読んでみたところ…。

どうも、握力増強マニア必須本らしいです。

いるんだ、握力マニア…。
その後、読み進めていくと、どうやら握力業界(?)には、難攻不落と言われている、キャプテン・オブ・クラッシュ・グリッパーと呼ばれるモノがあるらしいんです。
ほら、握力鍛えるのに使う道具あるじゃないですか。

こんなの↓
20050703021713.jpg



キャプテン・オブ・クラッシュ・グリッパーってのは、どうもソレの凄いヤツらしく、

●トレーナー:握力44kg程度(初級~中級者向け)
●ナンバー1:握力63kg程度(中級~上級者向け)
●ナンバー2:握力88kg程度(上級者向け)
●ナンバー3:握力127kg程度
●ナンバー4:握力166kg程度

だそうで…。

いやいやいや、ナンバー1でも握れませんから!

で、「ナンバー3」のグリップ部分の両端を付けられるのは現在世界で17人。「ナンバー4」にいたっては世界でたった一人しか達成していないらしいですよ!
つまりこの本は、キャプテン・オブ・クラッシュ・グリッパーのナンバー3及びナンバー4を握る事に人生や命をかけた人たちの為の本みたいです。

いやぁ、世の中って広いんだなぁ。(感心)

ちなみに、握力王の事を知りたい人は、こちらからどうぞ。
凄い世界ですよ。

今日の晩ご飯

・煮〆 ・卵豆腐 ・ザンギ
  1. 2005/07/02(土) 02:38:44|
  2. 読書|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purapura.blog9.fc2.com/tb.php/57-8f6eebc1

握力測定隊 出没予告!

みなさんの握力をやたらめったら計らせていただく握力測定隊!次は!ゴールドジム厚木神奈川に、今週土曜日、お昼の12時半ごろに出没の予定です★というのもこの日、2時から山岸選手のセミナーなので、その前にみなさんの握力をバシバシ計らせて頂こうかと…… そして
  1. 2005/07/15(金) 14:16:47 |
  2. IRONMAN **blog***