FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

イメージバトン

ぷらすです、こんばんわ。

『イメージバトン』というのを、いつも仲良くして頂いている、夫サルさんから回して頂きました。^^
ちなみにルールは、
・バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし
・バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
・素直に言うべし

だそうです。
ルールも分かったところで、早速レッツ・シンキング!


◇あなたのスキな人の名前を7人述べよ

7人…、多いような少ないような。(笑)
ただ、僕はネット付き合いが悪いので、“一方的に”という前置き付きで始めます。

夫サルさん。
がー吉さん。
桃クモさん。
マナグさん。
Bravoさん。
ゆめいさん。
こむさん。

本当は、もっともっと沢山いらっしゃるんですけども。^^

◇最初に出会ったときの気持ちを述べよ

夫サルさんと同じく、皆さんとの出会いは、某板がきっかけでした。

夫サルさん:某スト版で初めて作品を拝見した時、なんて優しいストーリーを丁寧に描く人だろうって思いました。
それは今でも新作を拝見する度に思う事ですが。

がー吉さん:がー吉さんとは、某オリジ版に投稿していた時、初めて作品を拝見しました。
とても柔らかくて温かいイラストだなぁとビックリした覚えがあります。
もちろん、それは今も変わらなくて、心がやさぐれた時にがー吉さんの作品を拝見すると、やさぐれた心も癒されるんですよ。

桃クモさん:こちらは某版とは別ルートで、声を掛けて頂いたのですが、柔らかい口調ながら、自分の意見をしっかり持った方というイメージでした。
パスタの湯で加減で言うと、アルデンテみたいな人?(笑)

マナグさん:マナグさんも最初は某オリジ版でお会いしたのだったと記憶してます。
自分の世界を持ってる人というイメージですね。
高野文子さんの漫画の主人公の「るきさん」みたいなイメージですね。

Bravoさん:出会いはやはり某オリジ版です。
とてもシャープで、洗練されたイラストを描かれていて、一目でファンになりました。^^
今も、尊敬する絵描きさんの一人です。

ゆめいさん:初めては某スト板で。
ここに書かせて頂いている方皆さんに共通する事ですが、ゆめいさんのストーリーにはグイグイと引き込まれてしまう強さの様なものがあると思いました。
サイトにお邪魔するたび、作品を何度も読み返してしまいます。

こむさん:やはり、某スト版でお会いしました。
「こうもり」という作品を描かれていたのですが、一発で虜になりましたよ。
とにかく丁寧にストーリーやキャラクターの心情を描かれる方というイメージでした。

◇年齢を予測せよ

夫サルさん:多分、20代中盤くらい?
がー吉さん:おそらく20代中盤くらい?
桃クモさん:予測では20代中盤くらい?
マナグさん:やっぱり20代中盤くらい?
Bravoさん:なんやかんやで20代中盤くらい?
ゆめいさん:そうはいっても20代中盤くらい?
こむさん:とかなんとか言いながら20代中盤くらい?

20台中盤ばっかりだ。(笑)

◇その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ

夫サルさん:旭山動物園をご案内します。(笑)
あと、ガ○トでドリンクバーを頼んでしゃばけ談義に花を咲かせるとか?(笑)

がー吉さん:美術館に行きたいかな。
で、がー吉さんの解説付きで絵を見るって、なんか贅沢でしょ。(笑)
あと、ガス○でドリンクバーを頼んで紅の豚談義に花を咲かせる?(笑)

桃クモさん:桃クモさんの地元の美味しいお店に連れて行って貰うとか。
その後、僕の地元の美味しい店にご招待するとか。
で、あと、○ストで――(殴)

マナグさん:ムーミンベーカリー&カフェに。(笑)
その後ガ○トで――(しつこい)笑

Bravoさん:本屋に行って、画集コーナーでBravoさんオススメのイラストレーターとか紹介して頂きたいですね。
その後ガ――。(もう、いいから)

ゆめいさん:ゆめいさんの地元と僕の地元の美味しいパン屋めぐりとか。(天然酵母使用はデフォ)
その後――(そんなに好きか! ガス○)

こむさん:DVDでお互いの好きな時代劇を見るとか。
で、○ストで――(7回連続は流石に苦しい)

いや、ガス○は冗談だけど、皆さんの好きな映画とか、本の話とか聞きたいですね。

◇その人の家庭をイメージせよ

夫サルさん:「マリみて」の祐巳の家みたいなイメージ。

がー吉さん:お日様の入るリビングで家族でインコ達と遊んでいる午後2時のイメージ。

桃クモさん:たまに家族でジンギスカンをしているイメージ。(同じ道民だから)笑

マナグさん:家に家族共有の書庫があるイメージ。

Bravoさん:デッカイ衛生アンテナを立てたバスが家族分+リビング用あるイメージ。(笑)

ゆめいさん:コタツでみかんを食べつつ、家族でNH○ドラマをみているイメージ。

こむさん:茶の間で藤沢修平の本を読んでいるこむさんと、池波正太郎を読むお父さんのイメージ。

*このイメージはフィクションであり、実在の――。(笑)

◇その人の裏の人格をイメージせよ

実際に出会ったことないしなぁ。正直分かりません。

◇その人からイメージするものを3つ述べよ

夫サルさん:・バランス・樹木・サロン 
がー吉さん:・インコ・パステル・陽だまり
桃クモさん:・理性・台所・公園
マナグさん:・ムーミン・ほのぼの・図書館
Bravoさん:・未来・赤・シャープ
ゆめいさん:・パン・道理・ストーリーテーラー
こむさん:・繊細・大胆・水色

なんか、物凄く具体的なモノと物凄く抽象的なモノが入り混じってますね。

◇その人に伝えたいことをイメージせよ

これは、皆さん共通です。

「ありがとう」

お、ちょっといい感じで〆られたんじゃない?(笑)
ちょっとマジ語りすると、上記7人の方を始め、今まで出会った全ての人から、沢山のモノを頂いていると思うんですよ。
なので、今まで出会った人、これから出会う人全ての人に、ありがとうの感謝を込めて、そう言いたいなぁって思うわけです。(キャッv)←キモいから。

バトンを回してくださった夫サルさん、ありがとうございましたv

今日の晩ご飯

・てんぷら ・スパゲティー(この組み合わせってどうなん?)笑



  1. 2007/09/06(木) 01:03:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

おお、なんと僕の名前が!?w
ありがとうございますw
なんだか良い印象を与えているのでしょうか!?
ただ裏の部分はしっかりとダークですよ!w
そんなですが、これからもよろしくお願いしますw
またですw
  1. 2007/09/07(金) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. 樹 桃クモ #-
  4. [ 編集]

桃クモさん、いらっしゃいませv
僕の中の桃クモさんの印象は、上記の通りですよ。^^
自分の中にしっかり答えを持って話す人というイメージなので、見切り発車で話し始める僕としては、見習いたいなぁって事が多いです。^^

裏は、僕もかなり黒いと思いますよ。(笑)

コメントありがとうございましたv
  1. 2007/09/07(金) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. ぷらす #ZeBYuJyY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する