日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディープブルー

友人A君から借りた、『ディープブルー』を見ました。
圧倒的な迫力とビックリするくらい美しい海の世界を撮った、ドキュメント(?)映画です。

とにかく、映像の美しさには本当にビックリしますよ!
「海の生き物って、こんなに綺麗なんだ!」
って、思う位本当に美しくて思わず魅入ってしまいました。
うん、最初の30分くらい。

やっぱ、ストーリーや解説がないのは正直キツイですねぇ。
いや、解説はあるにはあったんですけど、ホント最小限で、ひたすら海の生き物が次から次へと出てくる訳で、後半はかなり意識朦朧状態でした。(笑)
海の生き物って好きなんだけどなぁ…。

ただ、カメラワークは本当に凄いです!
こんな映像、どうやって撮ったんだろう?? って思うようなアングルの映像がてんこ盛りで、それだけでも見る価値はあると思います。

今日の晩ご飯

・焼きそば ・他人丼
  1. 2005/07/09(土) 23:39:36|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purapura.blog9.fc2.com/tb.php/64-a6f3f74e

ディープ・ブルー

ディープ・ブルーディープ・ブルー (Deep Blue) はIBMが開発したチェス専用のスーパーコンピュータである。大学の研究室で生まれたチェス専用スーパーコンピュータ「ディープ・ソート」の研究を引き継ぐ形で、IBMが1989年より開発を開始したもので、ディ
  1. 2007/05/31(木) 06:10:41 |
  2. あいねの記録
