FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

ロッキー・ザ・ファイナル

ぷらすです、こんばんわ。
今日は仕事が休みだったので、昨日仕事帰りにGE〇に寄って、久しぶりにDVDを借りました。
「魍魎の箱」と「ロッキー・ザ・ファイナル」の2本。
で、昨日のうちに早速ロッキー~の方を見ました。
という訳で、以下感想です。ネタバレはしないと思いますが、これから見られる予定の方、ロッキーを愛して止まないという方は、見ないようにお願いします。


色々批判はあったみたいですけど、個人的にはロッキーシリーズって「ロッキー5」で十分なんじゃないかって思ってます。
どんどんのし上がっていくロッキーが、騙されて元居た場所に戻る的な流れは、収まりがいいなぁって思ってたし。
で、このロッキー・ザファイナルも細かいところで言えばツッコミどころ満載だし、ロッキーは説教臭いオヤジだし、チャンプは影薄いし…。

でもね、

ロッキーを子供の頃から見続けた人ならこの気持ち分かってもらえるんじゃないかと思いますけど、

そんな事は、どうでも良いんですよ!

一度はボクシングをやめたロッキーが、色々あって再び立ち上がって戦う。それだけで十分な訳ですよ!
ダウンしても立ち上がるロッキーを見るだけで、体が熱くなるわけですよ!
ボクサーとは思えない大ぶりなパンチをむやみに振り回して、相手をぶったおすロッキーが見れれば、十分な訳ですよ!

なので、ロッキーに興味を持った方は、ロッキー1から順番に見ることをオススメします。

  1. 2008/08/30(土) 23:13:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する