日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頭金支払いました。

ぷらすです、こんばんわ。
今日はディーラーさんに行って、車の頭金を支払ってきました。
ええ、耳揃えて払ってやりましたよ!
50万。

50万

いえ、違うんです。頭では分かってるんです。分かってるんですけど、手がね。
手が言う事を聞かないんです。
だって50万円なんて現金、生まれて初めて手に持ったんですよ!
1万円札で50枚ですよ、あなた!
そりゃ、手も離したがらないってもんですよ。ええ。
ATNでお金を下ろして車に戻った瞬間、当然50万で自分の頬を往復ビンタしました。
短い付き合いだったけど、君の肌触りは忘れないぜ。マイハニー。

  1. 2008/11/06(木) 22:39:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

気持ちはわかる気がします。

ATMから出てくるたくさんの札束を手にすると、妙にテンションあがりますよね♪
その大金を手放したく無くなるのもよくわかりますo(^-^)o
イラストからぷらすさんの気持ちがよくわかります。楽しみがまた一歩近づきましたね♪
  1. 2008/11/07(金) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

とりあえず

財布に万札が入っていたら周り全部を敵と思え!w
ついに買ったか?
お披露目はいつ?
  1. 2008/11/09(日) 01:58:04 |
  2. URL |
  3. のぶちん #ywW7zt0k
  4. [ 編集]

いよいよ

すごいな~ぷらすさん。(☆。☆)私は車を買う時に現金を入れたことが無いんです。全部ローン。てか、事故って買い換えとか、故障して買い換えとか。計画して貯金して…って買い方には縁が無いみたい。50万なんて現金ぽーんと払ってみたい。
  1. 2008/11/09(日) 13:33:47 |
  2. URL |
  3. まるに #-
  4. [ 編集]

まとめレスにて失礼

いやいやいや、不謹慎ではありますが、本当に不謹慎を重々承知で言わせてもらいますが、
〇十万をくすねて、捕まっちゃう人のニュースを見て、「バカだなぁ。そんなはした金の為に人生を棒に振るなんて」と思ってましたが、50万円の札束(束って程ではないですけど)を手にしたとき、ほんのちょっと、本当にほんのちょっとだけ、そういう人の気持ちが分かるような気がしました。
っていうか、自分のお金だけど。

っていうか、50万円も頭金入れたのに、ローンはまだまだ続きますっていう悲しいお知らせに、全米の代わりに自分で泣きました。
車の方は、20日を過ぎるみたいです。
  1. 2008/11/09(日) 16:43:19 |
  2. URL |
  3. ぷらす #ZeBYuJyY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

