日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パソコンのキーボード買いました。

ぷらすです、こんばんわ。
先日書いたパソコンのキーボードなんですけど、文字の一番上の段(E・R・T・Y・U・I・O・P)がまったく入力出来なくなり、ブログにログインしようと思っても、IDもパスワードも入力できなくなりまして。
という訳で、致し方なくヤマ〇電気で、今日新しいキーボードを買ってきました。
で、早速パソコンに繋げて、打ってみたんですけど…
なんか、変。
いや、別に機能的にどうこうとか、不具合がどうこうとかじゃなくって、打つときの感触が。
今までのキーボードの打ち込むときの感触を「カタカタカタ…」だとすると、今度のキーボードは「ぽすぽすぽす…」って感じで。
キーボードのボタンと本体の間に、なんかクッション的なモノが挟まっている感じ。
打つときの音が静かなんで、これはこれでよい感じなんですが、なんとなく違和感が。
多分、直ぐに慣れちゃうとは思いますけどね。
その他に関しては凄くいい感じです。
半角と全角も一発で切り替わるし。(え、そこ!?)笑
  1. 2008/11/16(日) 23:01:21|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

コメント

はかどりますね(^-^)

私も今のパソコンに変わった時。
キーボードの角度がなれなくて、
今までのパソコンのキーボードを使っています。
いいパートナーになるといいですね(*^_^*)
  1. 2008/11/17(月) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. yukari #zCjITGDk
  4. [ 編集]

そういえば

ぷらすさん、ぽすぽすぽすって表現、なんか可愛い。(^O^)
文字と文字の間を空けたキーボードを作るようになったのはネイルアートとかで爪を伸ばしてる女性が爪でひっかけて壊してしまう修理依頼が増えたからだって以前テレビでやってて、へぇー、と思いました。デザインを変えるのって見た目だけの問題じゃなかったんですね。
  1. 2008/11/17(月) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. まるに #-
  4. [ 編集]

まとめレスにて失礼

yukariさん>そうですねー、何のかんの言ってキーボードって、マウスの次くらいに使用頻度が高いので、ストレス溜まらない方がいいと今回新しいキーボードで気がつきました。
まるにさん>ほほう、キーボードにはそんな歴史があったのですね!
実用的なデザインの物って、なんかスキです。

コメントありがとうございました。^^
  1. 2008/11/17(月) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. ぷらす #ZeBYuJyY
  4. [ 編集]

キーボードって大切なのよ

仕事でPCを使う人にとってキーボードってすごく大切だったりします。
おいらの使っている物で約¥7000。
職場には約¥30000の物を使っている人が…。
正直,奥が深い世界です…(--;)
あっ,物を渡していただいたようでありがとうございました。
  1. 2008/11/17(月) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. KEITOKU #kCTSxNgQ
  4. [ 編集]

師匠、いらっしゃいませ。
いやぁ、キーボードのコーナーで見てきたんですが、下は700円くらいから上は〇万円と、まさしくピンキリの世界ですね。
〇万円の方は、多分僕には一生縁の無い代物(使い切れないから)だと思いますが。^^;
モノは無事、彼に渡ったのですね。良かった良かった。
ではでは、コメントありがとうございました。
  1. 2008/11/19(水) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. ぷらす #ZeBYuJyY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

