FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

あの日から

ぷらすです、こんばんわ。
あの地震から一週間以上が経ちましたね。
連日こんなに真剣にニュースを見たのは初めてかもしれません。
この9日間の間、ニュース・ネットを通して沢山の人の善意と悪意、そして強さを見せ付けられたような気がします。
自分も大変な思いをしているのに他の人々を気遣う人々、被災した人々の為に立ち上がり行動する人々、外国から温かいメッセージを送ってくれる人々がいる一方で、買占め、デマ情報、義捐金詐欺、被災地からの窃盗、心無い言葉や無神経な言葉の数々。
色々な情報を目にするたびに、感動したり腹を立てたりしてました。
多分、こんな経験はこの先そうは無いと思います。(というかない事を祈りたい)

僕は、ほんの少しですが募金をしました。
あと、TOP絵を変えました。
募金はともかくTOP絵は何の役にも立たないのですが、決意というか自分自身へのメッセージというか。
日の丸をもじってハートにして、その下に『Japan of helping』と入れてみました。
「助け合い日本」と入れたかったんですが、合ってるかな?
間違っていたら、教えてください。恥ずかしいので。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。以下お返事です。

糸さん>お久しぶりです。
ほんと、「もう一週間なのかまだ一週間なのか」ですよね。
妹さんは東京におられるのですね。
直接の被災地というワケではないですが、心配ですよね。
糸さんがツイッターでいろいろな情報をリツイートしてくれるので、自分では探せない情報が分ってありがたいです。(僕もマネさせていただいてます)
ほんとにもどかしい日々が続きますが、ところどころ息抜きしながら糸さんもお体には十分気をつけてください。
コメントありがとうございました。^^
  1. 2011/03/21(月) 00:34:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する