FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

札幌へ

ぷらすです。こんばんわ。
今日は、いつもお世話になっている『サクラ堂』さんのお手伝いで、札幌で行われる大道芸フェスティバル『だいどんでん』にお邪魔しました。
で、札幌について携帯から日記を書いたつもりだったのですが、自分のPCにメールで送ってました。
ガッデム。

で、↓が携帯から書こうとした日記。

今日は、飴細工の人のお手伝いで、札幌にきてます。
午後1時からの『だいどんでん』というイベントなのですが、台風の影響で予定通りできるかは微妙な感じです。
雨降るな~(念)

ええ、バッチリ降りましたけどね!

元々は野外で行うはずだったのですが、この雨で急遽地下街(?)に移動。
その場所がまた結構遠くて…こんなに歩いたの久しぶりでしたよ。
地下街の会場に着いたときには汗だくで、ピエロの方に心配されてしまいました。(ありがとうございました)

あと、その会場で、紙芝居家の『緑ぱんだ』さんという方と少しお話をして、名刺がわり(?)のポストカードまで頂いちゃいました。^^
ぱんださんは保母さんのような格好をされていて、最初『この人は参加者なのかそれともお客さんなのか』としばらく悩んでいたのはナイショです。(笑)
それにしても、紙芝居家とは、色んな職業の方がいるものですね。

他にも会場には歌や踊り、ジャグリングの人やカポエラの人など、沢山の大道芸の人々がいて、とても楽しかったです。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2011/09/03(土) 21:23:24|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する