FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

神様を見てきた

ぷらすです、こんばんわ。
昨日、僕の地元にエフレン・レイズがくると言うので、友人と一緒に見てきました。
このレイズさん、ビリヤードの世界大会で何度も優勝して、ビリヤードの神様とも、生ける伝説とも言われる位ビリヤードの世界では有名人でして。
有名人で例えると、ハリソン・フォードとかショーンコネリーがやってくるみたいな感じでしょうか。
この神様がきて何をするのかというと、ビリヤードの好きな人がお金を払ってこの人と試合をするというツアーで、北海道の町を回っているんですね。
その日程の中に、僕の地元も入っていたわけです。

で、こんなチャンス一生に一回しかないだろうと言う事で、友人と一緒に見に行ってきたんですが………

うん、凄かった。

ただ、なんかこう、凄すぎて何がどう凄いのか分らないっていう。(笑)
ポケットビリヤードは、自分の撞いた球を的のボールに当ててそのボールを台の穴に入れるゲームなんですけど、このレイズさん殆ど失敗しないんです。
1人平均10ゲームくらいしていて、6.7人ですから役70ゲーム。
夜7時からスタートして、僕が帰ったのが11:30ですから4時間半。(僕は途中で帰ったのです)
ノンストップでやり続けてるのに、ほとんど失敗しないんですよ。
物凄い集中力。そして、球がどんどん穴に吸い込まれていくっていう。
それもあまりにも簡単そうにやるので、相手の人が物凄くヘタに見えちゃうくらいでした。
ちなみに相手の人は地元では凄く上手い人たちで、僕なんかは手も足も出ないような人たちですよ。

合間合間に外でタバコを吸っている時、みんな口を揃えて言うのが「凄すぎて参考にならない」「次元が違う」でした。
うん、同感。(笑)

ほんと、見た目は人懐っこい感じのとぼけたオジサンなんですけどね。
ほんと、いいものを見せてもらいました。


前回の日記に拍手下さった方、本当にありがとうございました。^^
  1. 2012/06/06(水) 22:33:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する