FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

常識の範疇

ぷらすです、こんばんわ。
今日、職場の女性と交わした会話。

Iさん「この間、TVで渡○徹がですね」
ぷ  「ほうほう」
Iさん「俺は焼肉のタレをかけて、どんぶりめしが食べられるって言ってたんですけど、そんなの無理ですよね(笑)」
ぷ「あっはっはっは、イヤだなぁIさん」















そんなもん、常識だ馬鹿者。


焼肉のタレでご飯を食べるなんてのは、常識中の常識!
醤油ご飯、ケチャップご飯、マヨネーズご飯、ソースご飯は当たり前!(但し、ソースご飯はうっかりかっ込むと咽ちゃうから初心者は要注意)
すき焼きの〆は肉だの、野菜だの、うどんだのつけまくって真っ黒になった生卵をかけたご飯!
しょうが焼きの残った汁は、ご飯にかける為にある!
スーパーで売っている、うなぎの蒲焼付属のタレと山椒は取っておいて、後日うなぎのタレ丼で二度美味しい!
ラーメンライスとはラーメン(麺)をおかずにご飯一膳、残った汁でもう一膳の事!
納豆ご飯の後は、ネバネバの残った器にご飯を入れてもう一膳!
とにかく、タレと名のつくものは、ご飯にかけて食べてみる!
サーチ&デストロイ! サーチ&デストロイ!
それが、ご飯大好き党の常識なのですよ。

とは言え、僕はやったこと無いですけどね。
『焼肉のタレご飯』
何故なら、ウチの調味料棚に、焼肉のタレは無いから。
自宅で焼肉って言えば、予めタレに漬け込んであるジンギスカンの事ですから。
焼肉のタレをご飯にかけて食べてる人は、『ご飯大好き党』の中でも、ブルジョア階級だと思います。

今日の晩ご飯

・天ぷら ・冷奴 ・豚肉の味噌漬け

  1. 2007/07/08(日) 01:47:36|
  2. 青空レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
前のページ